トップページ | 1月2日(日) »

1月1日(土)

朝方地震があってそのまま目が覚めてしまい、
初日の出を見ました。といっても最初のうちは雲が
たちこめていて、完全に上った状態でやっと見られた
のですが・・・。でもやはり初日の出を浴びると少しは
神聖な気持ちになります。
 そのまま朝10時に開店するつくばLALAガーデンに
行き、スターバックスの福袋(3000円)を購入。
スターバックスの列は20人ちょいだったのですが、
赤ちゃんホンポの列はすごかった。おそるべし母親
パワー。

 戦利品は
・スタバロゴ入りトートバッグ
・コーヒープレスつきタンブラー
・キャンプ用マグ
・ハウスブレンド220グラム
・スタバプリペイドカード1000円分

というところです。スタバ好きとして初めて福袋買った
ので、満足。

 帰ってきてからは、お雑煮を作り、おせちを食べました。
うちのお雑煮は私の母方のレシピで、鰹だしベースの
しょうゆ風味。たけのこ、鶏肉、ごぼう、みつば、など
であっさり仕上げです。
 ちなみに今年のおせちは「なだ万」冷凍おせち。
旨煮の具がひとつひとつデカイのにはビックリしましたが、
お上品な味でした。私は北海道の味つけに
慣れているせいか、関西風の薄味はちょっぴり物足りない
カンジがしました。来年はどこのおせちを頼もうか、
いまから楽しみです、なんて。

050101_1054001 

|

トップページ | 1月2日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/2464030

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(土):

トップページ | 1月2日(日) »