« 1月20日(木) | トップページ | 1月23日(日) »

1月22日(土)

臆病だったあの頃。

いきなり大海原に放り込まれ、その海の水を
全部飲んでしまいたいなんて思いながらも、
私は溺れないように自己防衛するのが
精一杯だった。

だから
何かひとつ新しいことを見るのにも
「今は勉強が本分だから」
「お金がないから」
「物騒な世の中だから」
今思ったら笑っちゃうようなとても稚拙な理由をつけて
逃げていた。

やがて、逃げはしなくなった。
でも今度はやみくもに何にでもぶつかった。
それが私がここに来た意味だと思い込んで。。。。
そのために何度も傷ついた。
なんでもっと自分を大事にしてあげなかったのだろう。
なんで周りばかりを気にして自分の本当にやりたい
ことを見つめなかったんだろう。


ある日、ジャズと出会った。

ジャズは私の人生を変えた。

でもそのジャズを、私は今自分の人生の
どのポジションに置いてあげるべきなのか、
わからない。
「もっと早く出会っていたら。」
そんなこと考えてもしかたがないのに。。。

いや、出会わなかったのは理由があるんだ。

その理由を探して。。。


なんてかっこつけすぎるか。

|

« 1月20日(木) | トップページ | 1月23日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/2665452

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(土):

« 1月20日(木) | トップページ | 1月23日(日) »