« 3月9日(水) | トップページ | 3月11日(金) »

3月10日(木)

 ちょっと気になるニュースがあったので
それについて。

 今日実家の母と電話で話してたら
「80年から96年の間、一日でも英仏に滞在していた
人は 献血禁止」って話を聞きました。海外とご縁のない
私が、 唯一93年にフランスにいったんで、私は献血
できない っちゅーことだ。あれまー。献血したことない
んですが。 できないって言われるとしたくなる・・・(汗

 でも、16年間に英仏に一日以上滞在した人、ってかなり
いるよね。んで今までに沢山の対象の人が献血してるよね。
う~んどうするんだろう。過剰反応といえばそうかも
しれないし、でも輸血される側に立てば、輸血液がより
安全になるならばどんどん条件は厳しくすべきって
思うかもしれない。詳しいデータとかわからないので
軽はずみなことはいえませんが。。。
 

|

« 3月9日(水) | トップページ | 3月11日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/3316806

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日(木):

« 3月9日(水) | トップページ | 3月11日(金) »