« 4月17日(日) | トップページ | 5月11日(水) »

5月8日(日)

 久々の日記です。
試験の後、ずっと行きたかった「ミッフィー50周年展
銀座松屋」に行ってきました。50周年のミッフィーは
ブルーナさん書下ろしの王冠つきです。耳にかけてる
ところがポイント!?
 ブルーナ展は何度も行っていたので、原画とかは
見たものもあったけど、ブルーナさんがミッフィーを
実際に書いているところのスライドが写っていて、
それはすごかった!ミッフィーちゃん1体書くのに
すごく時間がかかるのね~。一筆書きだとばかり
思っていたけど、下書きのあとシルクスクリーンに
筆で丁寧に丁寧に何度も線を塗りなおしてあの
ミッフィーちゃんができあがります。洋服や背景は
ブルーナさんがハサミでチョキチョキ切って切り絵
のようにしてるんです。
 終わったらミッフィーグッズをしこたま買い込み、
続いては腹ごなしに「ラーメン国技館@台場」へ。
今回は新潟ラーメンの「極一」と醤油ラーメンの
「いち彦じゃん」を食べました。極一はとんこつ
醤油で濃厚。とんこつ臭は強烈だったものの、
複雑な味がしてとんこつ一辺倒ではなく、
なかなか美味しかったです。いち彦じゃんの
スープは透明、底が見えるくらいってヤツですね。
醤油好きなのでたまりません。あっさり深いラーメン
でした。
 それからアクアシティーの中を少しぶらぶらして
帰宅。久々に遊びました。

050508_2048001
050508_2101001
TS260134

|

« 4月17日(日) | トップページ | 5月11日(水) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/4090760

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(日):

« 4月17日(日) | トップページ | 5月11日(水) »