« 5月8日(日) | トップページ | 5月15日(日) »

5月11日(水)

 あれ、今日って何曜日だっけ?ってカンジでボーっと
してますが、久々インドカレーを食べてきました。
ターメリックや生姜たっぷりで元気が出てきました!
やっぱり美味しいものはいいなあ。
 これからどうしよっかとか、考えると無限のループに
なるので全然考えてません。司法試験を続けるか、
他の資格を取るか、はたまた就職するか、どの道
厳しいですが、自分としては音楽の他に軸となる何か
は絶対にほしいと思っています。それが何になるか
は???ですが(笑)
 ということで当面は免許でも取ってこようと思って
います。私が運転なんて出来るのかとっても不安
ですが(笑)。
 いろいろとメッセージいただきました。皆さん本当に
ありがとうございます。

|

« 5月8日(日) | トップページ | 5月15日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、私ね、試験をやめるの決めた後、
免許取り入ったわ。
20代も後半で合宿免許。
今思えば、楽しかったな~。
18歳の子に惚れられたりしたわ(笑)


司法試験っていったん始めると、やめるの本当に難しいよね。
「せっかくここまで頑張ったんだし」とか思っちゃったり。

でもね、ほんと、世の中いろんな選択があるから
続けてもいい、続けなくてもいい。
自分の気持ちに素直になるのがいいかもね。

世の中のニーズで言えばね
司法試験やってた人を欲しい会社なんていくらでもあるよ!


ちなみに、私はやめて良かったって思ってる。
今が楽しいし、何よりも、私には法曹になりたいという気持ちが薄すぎたわ(笑)

投稿: ray | 2005/05/12 22:59

あはは、やっぱり司試受験生って免許取るお金があったら
予備校にまわそうってなっちゃうのか、免許取りになかなか
行けないですよね~。田舎に来ちゃったのでとっても不便です。
やめるにやめられない、ほんとにそうです。司法試験やってた
人がほしい会社、あるとは思うけど、択一も受かっていないし
もうすぐ30歳でまともな就職経験がない(派遣で1年ほど
事務はやったけど)自分をとってくれる会社なんてあるのかなー
なんて思うと、どんどん社会生活から離れてしまっていることが
怖くなってしまったり。。。
今度ゆっくりレイさんとお話したいです。(お仕事忙しそう
ですが。。。)

投稿: ふくP | 2005/05/12 23:54

続けてきちゃいました(笑)
なんか、ひとごとじゃないんだもん。


>もうすぐ30歳でまともな就職経験がない(派遣で1年ほど
事務はやったけど)自分をとってくれる会社なんてあるのかなー

ものすごーく分かるっ!!(T-T)
私もね、初めて会社で働いたの28歳だった。事務経験すらなかった。
最初はやっぱり派遣だったよ。


自分の経験と世の中のニーズとふくPちゃんの経歴的にね、欲しい会社はいくらでもあると思う。
最初は派遣を足がかりにするって手もあるし、法務の求人広告とかでも
「司法試験受験者は、未経験でも可」って言うのけっこうみるもの。
それに、ふくPちゃんの1年の事務経験は大きいと思うよ。


別に、試験やめるのを勧めてるんじゃなくてね、
もしも働きたい気持ちが出てきた時には、思い切って踏み出してみるといいなって思うの。
勉強してきたことは、法曹にならなくても、世の中で生かせるところいっぱいあるんだよー!


って、もしかしたら、これは負け犬の意見かもしれませんが(笑)
とにかく、私は、試験やめる時には「もう働かないと頭がおかしくなる」って思ったし、「これ以上続けてたら、ますます社会に出られなくなる」って気持ちだったの。

一度働いて、どうしてもやりたかったら、またやればいいって思ったけど、今のところ、その気持ちは湧いてきません・・・。
ていうか、あんなに大変そうな仕事、したくない(笑)

そんな、試験離脱組の意見でございました。


BBS書きこみありがとう!
21日、夜はライブの予約しちゃってるんだけど、ちょっとでも顔出せたらって思ってます。

投稿: ray | 2005/05/13 00:38

rayさんありがとうございます!
rayさんのコメントで、もしも働くという選択肢を取ることに
なったとき、きっと思い切って踏み出せると思います。いろいろと
ありがとう。ライブ以外にもお茶とかしたりしたいです。
また連絡しますね。21日もムリせずに。。。でも会えたら
うれしいです(笑)

投稿: ふくP | 2005/05/13 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/4090777

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日(水):

« 5月8日(日) | トップページ | 5月15日(日) »