« 6月5日(日) | トップページ | 6月9日(木) »

6月8日(水)

 昨日は体調が優れず行きたかったセッションに
行けなかった、残念。しかも来月で終わりだとは。。。
最近音楽方面では個人的に悲喜こもごもってかんじ
だなあ。うれしい出来事や出会いが沢山ある反面、
結構つらいことも多い。いろいろ考えてしまいます。

 で、今日はキャンセルしようか迷ったけれど久々な
ので、出かけることにして、大学時代の友人3人で
飲んできました。

 三十路まであと1,2年というビミョウなお年頃
だけあって、(私は29歳まであと4日のカウントダウン!)
みんなそれぞれに違う悩みを持ってはいたけど、
最後に1人の子がいいこといった!
  「私たちこれからがおもしろい!」
っていう結論になってお別れしました。

 同級生ってみんな立派な仕事についてて、会うのが
今はちょっと気が引けたりする面もあるんだけど、でも
今日は元気をもらいました。ちょっと前向きに、
せっかくの自分の将来なんだから、楽しく考えようって
思えるようになってきたかも。いい兆しです。


 そんな中、今日遅ればせながら直木賞受賞作
対岸の彼女』(角田光代著)を読了しました。ふらっと
惹かれるように手にとったこの本、今の私に必要な
本だったのだな、と思いました。

 女性の生き方が多様化した今、みんな自分の生き方
が正しいのか迷っている。みんな互いに線引きし合って、
そのまま年をとっていくなんて、意味があるの??
その中での女性の友情って何なのだろう・・・。

 大まかに言ってしまうとこういう内容なのですが、
『勝ち組・負け組』とか何とか言ってる人たちにはこういう
本を読んで考えてほしいなあ~と思います。
 と、自戒の念もこめて・・・。

|

« 6月5日(日) | トップページ | 6月9日(木) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/4477669

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(水):

« 6月5日(日) | トップページ | 6月9日(木) »