« 8月14日(日) | トップページ | 8月16日(火) »

8月15日(月)

 
 ああ、今日から月曜かあ、夫の休みも終わりだな、
なんて思ってたら、今日までお休みだったようです。
シツレイっ!!なので一緒にまったり過ごしました。
私は何にもやらない日って本当にぼー~~~~~~
っとして過ごしてしまうのですが、夫は読書なんかして
えらいなあなんて思っちゃいました。読書って思えば
私は電車の中とか、病院の待ち時間とかにするもの
って感覚で、家で大人しく読書して過ごす、ってこと
ができない。だって家の中って落ち着かないんだもの(笑)
いろいろなものが溢れてるから。要するには飽き性
なんだろうな。目移りしちゃって本だけに集中できない。
ピアノもあればゲームもあるし、お菓子もあって雑誌も
あるし、音楽聴きたいし、テレビ見たいしパソコンあるし。
あとふかふかのベッドも!

 今日はお盆ってことで、私の実家でも昨日今日と
お墓参りだったみたいです。私は実家にいるときは
ずっとお盆はかかさずお墓参り行ってたんですが、
結婚してからお盆に帰れなくなって、いけなくなった
のでちょっと残念。(というか気がかり)母が私の
分もちゃんとおまいりしてるから大丈夫だよって言って
くれるけど、やっぱりね。親戚に顔見せなかなか
できなくなっちゃったのも寂しいし。
 でも心の中では挨拶してますよ、おじいちゃん
おばあちゃん。


 

|

« 8月14日(日) | トップページ | 8月16日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/5578698

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(月):

« 8月14日(日) | トップページ | 8月16日(火) »