« 初○○ | トップページ | 9月16日(金) »

ふと思うこと

9月14日(水) 


 普段からマイナスのことって言っちゃいけないって
心がけてますが、つい言っちゃうのよね~。ダメだとか
もうムリとか。
 それと、もっとイヤなのは他人のやろうと
していることにマイナスのことを言っちゃうこと。

 新しいことを始めようとか、環境を変えようって思う
と必ずマイナスなことしか言わない人っている。
結構私は人の言うことを気にするほうなので、言われる
たびにイヤ~な思いをしてきた。だから自分は絶対
そういうことを言わないようにしようって。 
 でもついつい、自分が同じような体験で辛い思いを
したことがあったら、言っちゃうの。ああ、ダメだな~。
ちゃんとフォローも入れて、プラスに転じるといいねって
言ったけど、そんなの意味ないよね~。ああ。バカバカバカ。


 9月15日(木)


 雑誌「anan」ってあんまり読まないんだけど、先回号
の「オトコの不思議」っていうのを友人が読んで勉強した!
というのでちょっと立ち読み。書いてあることはなんてこと
ない「anan」独特の記事だったんだけど、ひとつだけ
「B型末っ子の男の人に禁句のひとこと」っていうのが
「中途半端」って書いてあって、ドキッ!
この間ねえ、言っちゃったんだよね、ずばり(笑)
 「○○はピアノも弾けてドラムも叩けてギターも弾けて
すごいよね~全部中途半端だけど」って(爆)
すんごいむす~~っと怒ってしばらく機嫌が直らなかった。
こんなことほとんどないんだけどね。
 あは~。あんまりピンポイントなもんで、ビックリ。
 もう絶対言いません、言いたくなるけど。。。。

|

« 初○○ | トップページ | 9月16日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、そうですね中途半端です。←この書き込み自体が中途半端 凄いですね、ananて(笑)。

投稿: よるてぃー | 2005/09/19 22:40

>よるてぃーさん
 この間はトラックバックありがとうございました!
このタイプ別禁句集は結構他の人にも当てはまって
いたそうです。やりますね~anan。

投稿: ふくP | 2005/09/20 20:31

お返事ありがとうございます。○○さんと同じ境遇かも?ってだけで、通りすがりでお邪魔してしまいました。

投稿: よるてぃー | 2005/09/20 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/5987467

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思うこと:

« 初○○ | トップページ | 9月16日(金) »