« 10月某日② | トップページ | 10月24日(月) »

10月23日(日)

急に掃除の神が降りてきて、朝の6時から
机の周りとか本とか整理。とりあえず自分の
記憶になかったものは捨ててしまおう、と
どんどん気前良く捨てていった。その結果
机の引き出しの1個分がガラガラだ。いったい
何をしまってあったのか・・・・。
 本は結婚するとき相当売ったのでさすが
に買うのに慎重になってたけど、それでもまた
減らした。ブックオフに行ったら25冊で千円。
そんなもの??

 
 そうこうしているうちに夫が起きてきて
「今日は天気がいいから紅葉を見に筑波山に行こう」と。
朝から一仕事終えた私は半分行きたい半分メンドウ(笑)
とりあえず1時間だけ仮眠を取らせてもらって、午後から
出かける。

 積極的に出かけなかった割に、水筒にお菓子、
サングラスに運動靴、とかなりやる気なお出かけ。

 まず筑波山スカイラインでロープウェイ口までのぼり、
ロープウェイで山頂へ。いい天気に紅葉シーズン、
駐車場もいっぱい。

 展望台から100円で望遠鏡を覗いたりしてみる。
田んぼと土浦の町、ガスってるけど富士山も見えた。


 さらに頂上へと向かう。2,3分歩いて岩場だけの
場所に到着。ヘソマークがついていて、ここが頂上
らしい。柵もなにもない、まさに岩場。怖いけど結構
きもちよかった。
TS260145


 帰りのロープウェイはなんとなんと30分以上の
行列。なんで??待っているうちに夕日が沈んで
きた。なかなかキレイ。でももう寒い!!!

TS260147

|

« 10月某日② | トップページ | 10月24日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕にも掃除の神様が降りてこないかなぁ。

投稿: しんちやん | 2005/10/24 13:51

私にも掃除の神様は3年にいっぺんくらいしか
降りてきません・・(笑

投稿: ふくP | 2005/10/25 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/6544021

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(日):

« 10月某日② | トップページ | 10月24日(月) »