« 9月27日(火) | トップページ | 9月29日(木) »

9月28日(水)

 
 大好きな深夜ラジヲを聞いていたら、中川家が
宣伝で出て「末広亭で中川家の寄席ってのを
やります。チケット発売中」なんていうもんだから、
気になって起きてネットで調べてみた。そしたら
奥様まだチケットあまってるっておっしゃるじゃな~い!

 最近またお笑い熱が発生中で、一度生で見てみたい
って思ってたところだったから、こりゃ行くっきゃない、
と即決。。。ひとりで行くのもなんだから、ってmixi
でお誘いしたら、こりゃまた3年ぶりくらいに会う
Nさんが一緒に来てくれるというので楽しみ!

 で、今日行ってきたのです。御茶ノ水の仕事が
定時であがってヒマだったので新宿のネットカフェ
でひまつぶし。最近のネットカフェってほんとキレイ
ねえ、おくさま。きれいだし、いろいろ充実してるし。
店員さんはホテルのフロント並みの丁寧さ。
何時間いてもいいなあ、なんて思ったけど、腹ごなし
をしに出る。

 新宿でラーメン、とくれば「神座」かなーと。
実はまだ食べたことがなかった!白菜入りの不思議な
味だけど、なかなかおいしかったよ。私は白菜のくたくた
煮っていう料理をよく作るんだけど、それに近かった。
風邪ひいたときによさそうなラーメンだった(笑)

 中川家の寄席は9時半から。通常の寄席が終わって
からの公演だからだそうだ。9時すぎに行くともう列が。
チケットの整理券番号順に並んでいるそうだ。私は
184番。前に並んでる人に「ここって何人はいるん
でしょうねえ」って訊かれてもわからなかった!で
違う人が「300人くらい」って言ってたので、少し
安心。待っているうちにNさんも来て、懐かしい話
なんかしながら入場。

 
 写真撮影禁止だったんだけどね。ほんとに撮り
たかった。とってもいい雰囲気だったのよ~。これは
通常の寄席にもふらっと寄ってみてみたいと
おもっちゃう。とっても舞台と客席がちかくて。ヘタ
したら芸人さんの息遣いも聴こえちゃうかってくらい。
私達は横の桟敷にすわって近くから堪能。

 音楽もお笑いも「生」で味わうのはやっぱ格別!
お笑い大好き なのに生で見たことがなかったなんて。
バカバカバカっ、ってカンジ?

 お兄ちゃんの声はやっぱりか細かった!弟はやっぱり
汗を大量にかいていた!ネタが2本+座談会。 ゲストに
東京ダイナマイトも来てネタやりました。

 中川家の寄席はシリーズ化していくそうなので、
また行こうっと。

 あと次長課長の生ネタも見たい・・・。


 それから帰りに、上野で電車に乗って動くのを
待っていたら、知らないおっちゃんがお水のペットボトル
をくれた。え、なんで?って訊くと「飲みたそうだった
から」だって!なぜだ~?

|

« 9月27日(火) | トップページ | 9月29日(木) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/6280841

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日(水):

« 9月27日(火) | トップページ | 9月29日(木) »