« 9月28日(水) | トップページ | 9月30日(金) »

9月29日(木)


 朝、支度をしていたら常磐線がストップしている
とテレビで。しばらく動きそうにないので、つくばまで
バスで行って、つくばエクスプレスに乗ってみることに
しました!(どうせ秋葉原のりかえだし)
 やっぱり新しい駅はキレイね~~。設備も新しい
から気持ちいいし。ボックス席も前に座っている人
のひざとひざが全然くっつかなくて、余裕がある
広さ。加速もスムーズだし、静かで快適でした。
 区間快速だったので速さはいまいち実感できず、
8時10分に出たけど秋葉についたのは9時。
やっぱ東京は遠いよおっかさん(笑)でも今まで
電車がなかったところに通るのは感動ですね。
 つくば駅では、つくばから東京に行く人より、つくばに
来る人のほうが目立った気がしたな~。つくばはどんどん
発展していきそうな予感。
 そういえば10月10日はつくばエクスプレス関連の
イベント「つくばスタイルフェスタ」の会場の中で演奏
します。みんなつくばに遊びに来てね!

|

« 9月28日(水) | トップページ | 9月30日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/6282703

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(木):

« 9月28日(水) | トップページ | 9月30日(金) »