« 11月19日(土) | トップページ | 11月22日(火) »

11月20日(日)


 夫は前日よりは回復したものの、まだ調子悪い
みたい。私もちょと微熱が。。。うつったかな~。
寝てれば治るかなと、、ダラダラ。

 
 何もきっかけもないのにパっと視界が開けて
悩みが消えるときもあれば、なんとはなしに
ローになっちゃって悩むこともある。そういう
ムラのある精神状態って避けたいんだけど
やっぱりダメ。
 特に、他人のささいな一言とかですっごく考え
ちゃったり落ち込んだりするのをとにかく直したい。
 今日なんてほんとにたいしたことのない一言(でも
余計なお世話ってかんじの発言)で、やっぱり自分の
やってきたことを形にしておくべきかも、なんて思い返して
いろいろ悩んだりした。自分ひとりで食っていけるくらい
稼いでたらこんなこと他人から言われずに済むんじゃないかって。
 でもよく考えると、そういうこと言う人ってたぶん
私がどんな状態にあっても古い考えでものを
言ってくるから、同じこというのかな、って思ったり
した。そうやって少しづつ、他人の余計な一言を
気にしないように訓練したい。

|

« 11月19日(土) | トップページ | 11月22日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/7293053

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(日):

« 11月19日(土) | トップページ | 11月22日(火) »