« 10月29日(土) | トップページ | 10月31日(月) »

10月30日(日)


 昼から夫バンドでスタジオ。なにやら夫のご友人の
作った曲をバンドアレンジすることに。原曲を聞いて
アレンジをみんなで考えたんだけど、私は元気な
ほうがいい、とか言って原曲のイメージと全然違う
アレンジを押してしまって決定。大丈夫かな~。

 朝から急にザッハトルテがむしょーに食べたくなった
んです。で、帰りにつくばの「シーゲル」っていうケーキ
やさんで買って来ました。創業26年の老舗。

 で、今日の晩御飯はすきやきなのです。なぜか
というと昨日、夫が会社のソフトボール大会で
すきやき用肉をどっさり持ってきたので。見てびっくり、
あのお肉やさんによく見本で飾られてる霜降りたっぷり
で1枚づつ切られてる贈答用のお肉、あれですよ!
 沢山あるんでバンバン食べちゃいました。すき焼き
ってなかなかやらないから、こんな作り方でいいのか?
と思いながら、ばくばく。

 おなかいっぱいになって、ザッハトルテは食べられぬ
まま眠りについてしまいました。ああ。。

|

« 10月29日(土) | トップページ | 10月31日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シーゲルって二宮公園のすぐ近くですね.パティシエの方が「しげる」さんていうんでしたっけ?おいしいケーキ屋さんですね.

投稿: りゅうたろー | 2005/11/07 09:47

二の宮公園だったかな~洞峰公園だったかも・・・。
なるほど、しげるさんがしげーるに。。。知らなかった!!
これぞザッハトルテって味でしたよ!

投稿: ふくP | 2005/11/09 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/6816442

この記事へのトラックバック一覧です: 10月30日(日):

« 10月29日(土) | トップページ | 10月31日(月) »