« 11月29日(火) | トップページ | 12月1日(木) »

11月30日(水)


 今日は演奏会場の下見。素敵な場所でした。
迷いそうな場所だったので案内してもらえて助かり
ました。
 つくばのいろいろな話しをしておもしろかったです。
つくばは未来性のある数少ない街のひとつだなー。
これからどうなっていくか楽しみ。いい街になると
いいな。
 
 
 この間本を読んでてすごく共感したことがあるん
だけど、、、新しいことを始める時に「これからは今まで
のようにはいかないんだよ」なんて忠告する人っている。
私は本当によく言われるし、言われてきた。
でもそんな人の体験談は自分には当てはまらない。
結婚だって仕事だって、人生100人100通り。「これからは
今までのように」進んでいくんだって思えればいいと思う。

|

« 11月29日(火) | トップページ | 12月1日(木) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

要らん忠告をする人のアドバイスは、ほとんどの場合、経験則に基づいていません。
その人がやったことない(やろうと思ったことすらない)から、道筋が想像できずに無理と決め付けているだけです。
ぼくはそんな忠告を受ける度に「そりゃアナタの話でしょ」と思って流しています。
まぁ意図はワカランけど、なんだか忠告してくれる気持ちにうっすら感謝しとくぐらいで。

投稿: じん | 2005/12/09 09:24

>じんさん
 ケコーンとか経験してるオバハンとか、自分の経験でおしつけて
来るひと、結構いますよ。でもそんなの10人十色なんですけどね。
自分の経験って絶対って思ってるから、すごい押し付けなんですよね。
 まあ何でも流せるように強くなるのが一番ですよね!

投稿: ふくP | 2005/12/11 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/7534558

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(水):

« 11月29日(火) | トップページ | 12月1日(木) »