« 12月30日(金) | トップページ | 年賀状 »

12月31日(土)

 今年も終わりですね。

 あんまり総括したくない一年だったのですが(笑)
けじめの意味でも・・・。

 今年は目標とする自分と現状の自分のギャップの
大きさに悩んだ1年でした。(まだ悩んでますが)そして
新たな自分の行き着く先や目標を模索しようとしつつ、
まだ明確な道は見えず、霧の前にたたずんでいます。
あとは体調がどうにも良くなくて。でもこればっかりは
うまくつきあっていかなきゃいけません。


 司法試験を受け続けてたことで、人よりずっといろいろと
遅いんですよね。悩みもきっと他の29歳に比べたら
もっと前に悩むべきことだったりしてるのかも。
 でも遅すぎるってことは人生には絶対にない、そう
思ってこれからも何かを求め続けて向上し続けようと
思います。
(司法試験だって完全にあきらめたわけではない
んですよ!あと人生何十年もあるんですから、死ぬまで
挑戦できるわけです(笑))

 
 ピアノについて


 今年のライブは68本でした。司試をしばらく休むと
決めてから、自分の中でもピアノでプロとしてやって
いきたいという自覚がはっきりと目覚めて、心構えが
変わってきたと思います。ピアノを仕事として受け止めて
いく上で今年一年いろいろと学んだことはとても貴重だった
と思います。具体的に立てた目標は達成できませんでしたが、
それもより高いクオリティを求めての結果なので、前向きに
捉えようと思います。
 今年同様来年も、マイペースで創作活動を続けて、
いいものを続けたいです。そして練習はもうちょっと
しないとな、って思います。まだまだ自分の思ってることの
半分くらいしか表現してない。

 
 具体的に今年の初めに立てた目標で達成できたのは
免許くらいかな。びーちゃん(新車)が来て、とても楽しく
なりました。安全運転しながら来年はいろいろ活動範囲を
広げていきたいです。


 そして、今年一年演奏を聴きにきて下さった皆様、
いろいろと相談にのってくださったり、アドバイスくださった方々、
本当にありがとうございます。
 皆様の気持ちにこたえるためにも、来年はさらに精進したいと
思います。見守ってください。

 外山安樹子


oseti

今年のおせちは築地「寿司岩」でーす!!
うまい!

 

|

« 12月30日(金) | トップページ | 年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/7930681

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日(土):

« 12月30日(金) | トップページ | 年賀状 »