« 1月2日(月) | トップページ | 1月4日(水) »

1月3日(火)

 「五つの薔薇」@阿見で新年会ライブでした。去年の5月に
お店の5周年で呼んでいただいて以来、皆さんにライブに来て
いただいたり、家に呼んでいただいたり、とってもお世話に
なりました。そこで新年の演奏初めをできるのなんて幸先の
よいスタートです。今年から「Nautilus Club」と名づけてもっと
ライブをしよう、とおっしゃってました。すてきです。

 クラリネット山本さん、ベースはお初の須藤さんとの演奏。
曲もその場の流れで決めたりリクエストに答えたりして
気楽なカンジながら、演奏は熱く、須藤さんは汗びっしょり。
回ってきた完全ソロなんかも新年らしく?新しいアプローチ
で演奏できたりして楽しかったです。

 皆さんの用意してくださった沢山のご馳走をいただいて、
私は夫を実家に待たせてるので早々にお暇。(今日は
夫の実家から出勤だったのです)
 でも一度牛久の家に寄ってちょっと休んで、なんて
思ってたらすっかり暗くなってしまいました。でかけよう
としたらびーちゃんのメーターがゼロに近い。インターの
近くで給油しようと思ったらスタンド軒並み閉店ガラガラ。
うお~。で、結局インターから市内まで戻ってセルフで
入れました。戻る途中で完全にメーターがゼロになり、
ちょっとドキドキしましたが。高速でガス欠になるより
一般道のほうがマシよね、くらいな気持ちで行きました。
 で、無事に夫を迎えにいくことができました。めでたし。
 
 ガス欠はやっておいたほうがいい、って聞くけど
やっぱりやらないに越したことはないよねえ~(笑)
びーちゃんは持ち主に似て早くおなかがすくみたいなので
早めにエサをあげておくように心がけようっと。

|

« 1月2日(月) | トップページ | 1月4日(水) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/8122079

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日(火):

« 1月2日(月) | トップページ | 1月4日(水) »