« 1月1日(日) | トップページ | 1月3日(火) »

1月2日(月)


 今日は夫の実家にご挨拶に行きました。車で30分くらい
のところなんだけど、ちょっとゆっくり両親と話をしたいという
夫の希望で泊まることに。嫁としては緊張の1泊ですな。
(というほど緊張もしないんだけどね)
 今回は初めて私の運転で行ってみました。県内なんで
裏道というか、狭くて悪い道を使うのです。こわかった。
何度も左側がギリギリになったみたいで、注意された。
左はフォースで感じてるんだから大丈夫だと思うんだけど(笑)
前に夫の友人がこういう道で左脇の泥道にはまっちゃって
コントロールが利かなくなって大破したっていうのを聞いて
ちょっとブルブル。おどかすなよぅ。

 そして無事に実家に到着してお料理をいただいたり、
お義父さんお義母さんのお話を聞いたりしてました。
結局今回もいつも同様ろくに手伝いもせず、不肖な妻で
ございやした。「ピアニストに水仕事させちゃだめよん」
なんて優しいお義母さま。

 お義父さんは息子とお酒を飲んで話せるのが嬉しかった
模様でかなりお酔いになってたみたい。年末に聞きにきて
くださったライブについて「君の演奏はむずかしいねえ~
素人にわかるようにもっと簡単に弾いてくれ~」とトクトクと
語り、最後には「見本だ」といわんばかりにギターを片手に
演歌を歌い始めました。。。
 宴もたけなわ、私はここで退散~(笑)夫はずいぶん夜
遅くまで飲んでいたようです。

|

« 1月1日(日) | トップページ | 1月3日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/8121850

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日(月):

« 1月1日(日) | トップページ | 1月3日(火) »