« 年賀状 | トップページ | 1月2日(月) »

1月1日(日)

 元旦の朝は早起きして(といっても8時くらいだけど)
LALAガーデンへ福袋を買いに行きました。スタバの。
去年も買ってなかなか面白い中身だったので。
 今年も買いました!
中身は
・カフェエプロン
・スリッパ(エプロンとおそろい)
・ステンレスカップ
・ベンティサイズガラスコップ2個
・ハウスブレンド226g
・プロモーション用ハウスブレンド70g
・ミニチョコレートプレッツェル

 てなかんじ。

さて、福袋もゲットしたし、帰ってお雑煮作ろう、
なんて思っていたら隣のエクセル(高級輸入品
ディスカウントショップ??)についひきこまれ、
そしてつい試着した半額のラビットファーの
ジャケット、買ってしまいました。決断まで1分。
あは。年末からジャケットやコートをいろいろ試着
し続けては「コレは違う」とずっと保留だったので、
なんかパっと「これは見逃せないぜい」って
思っちゃったのよね~。かなりマダムヤンって
かんじだけど、ま、いいです。自分で満足なので(笑)
 家に帰ったら大好きなミッフィーちゃん(ぬいぐるみ)
が心なしかおびえてるように見えた。けど気のせい
気のせい!

 
 そして帰ってお昼にお雑煮を作って食べました。
我が家は北海道風。
 
 でも北海道ってあちこちからの寄せ集めなので
これってものが入ってません。北国らしく濃い口で
あることと、北海道人らしく合理的な簡素なカンジ、
くらいでしょうかねえ、特徴は。
 そして我が家は具沢山です。

zouni
DSCI0002

|

« 年賀状 | トップページ | 1月2日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年から働き者ですね♪
ライブ沢山で楽しそうですね。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

私が作るお雑煮は「田舎の」関東風です。具だくさんだぜぇ。
でも、新潟では新巻鮭のあらを使ったお雑煮もあります。
ところで、新潟では夏になると、「鯨のお汁」します。
昔、昔、、私が尊敬してた北海道の(道東)の先輩はお正月のお雑煮に鯨が入る、って行ってたんだけど。。。
北海道は広いし、いろいろな県の出身者いますものね。

雪のぽっこり、ビーちゃんもかわいいし、
ラビットファーのPちゃんもかわいい。

投稿: 璃と葉 | 2006/01/12 17:19

>璃と葉さん
 今年もよろしくお願いします~~♪
うちも関東風田舎雑煮、なのかもしれません。具沢山はいいですよね。
鮭やいくらを入れるところもあるそうですが、本当にいろいろな県の
いろいろなお雑煮があるみたいで、おもしろいですね。義母は長岡
なので、新潟風らしいですが、お雑煮はいただいたことがないです。
残念。でももちは丸もち。
 びーちゃんは雪が積もってもびーちゃんのかたちだったので
おもしろかったです。ファーは電車に乗ってると隣の人に毛がついて
タイヘンです・・・(笑

投稿: ふくP | 2006/01/13 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/8121783

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(日):

« 年賀状 | トップページ | 1月2日(月) »