« 2月5日(日) | トップページ | 2月7日(火) »

2月6日(月)


 びーちゃん(愛車)に異常がっ!!

 実は数日前からEPC警告灯が点灯したままになっていて
(EPC警告灯=エンジンの異常を知らせるランプ)、でもエンジン音
もおかしくないし、いたって快調な走りなんで、放っておいたんです。
そしたらそしたら。雨の中夫と夜買い物にでかけていたら、ESP=
横滑り防止装置が誤作動して車が危険と判断したのかアクセルが
吹かなくなって しまったんです!エンジンをかけなおすと治るんだ
けど、しばらく走るとまた再び同じ症状に。慌ててエマージェンシー
に電話したら、もしかしたら電子回路の故障かもしれないので、ゆっくり
ディーラーに持って行ってくださいとのこと。

 あ~~ん、びーちゃん、放っておいてごめんよ。もっと早くに
気づいてあげるべきでした。うーん、最近の車は電子制御されてて
安全っぽいけど、こういう困ったこともあるのね。外車は壊れやすい、
とウワサできいてたけど、びーちゃんはもう3000キロも走ったし、
うちのは当たり!なんてのんきに思ってたけど。。。うーん。
 ディーラーで代車がないみたいなんで、ちょっと待ってから
見てもらおうと思います。
 

|

« 2月5日(日) | トップページ | 2月7日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ最近は外車も壊れにくくなったけど、壊れるよ(笑)
しかも細かいところがいろいろと。
保証(VWも3年ぐらい?)が有効なうちにどんどん壊れてもらったほうが安心して長く乗れるでしょう。
BMWもMINIもちょくちょく部品交換してるし、ディーラーのサービスは悪くないので慣れました。
必ず代車(ガス代無料)&自車ガソリン満タン返しなんで、代車選んでよくドライブ行ってたり。630とか525とかZ4をよく借りてました。

日本車とは違うのでいろいろ大変だよね>外車
でもまだドイツ車は良いほうだよ。(-_-;)
というこで 3年過ぎた後の維持費が大変なんで、いつも3年で乗り換えです > BMW

投稿: テクテク | 2006/02/18 01:40

>テクテクさん
 絶対ばんばん壊れるだろうと、5年保障に入りました。
保障期間内で乗り換え、ってのはなかなかいい手というか、
結構飽きると思うし(笑)いいかもですね。
 代車を選べるようなディーラーならいいのですが、ない!とか
出ても国産、とか。あんまりサービス的にはよくないのですが、
ちゃんと修理して返してくれたのでよしとします・・・。

投稿: ふくP | 2006/02/19 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/8683072

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日(月):

« 2月5日(日) | トップページ | 2月7日(火) »