« 2月1日(水) | トップページ | 2月3日(金) »

2月2日(木)

 今日はおでん。


 従姉の子供(もうすぐ幼稚園)が、私の小さい頃に
容姿やしぐさがそっくりだ、と周りがいうのですが。
その子が先日おばあちゃん家に一人でお泊りしたら
寂しくて泣いて元気がなかったんだよ、なんて話しを
聞きました。


 それを聞いて思い出した話。


 私の幼稚園前くらいのころ。母方の祖母がガンで
入院し、兄弟姉妹が1週間交代で付き添いしてました。
(その頃って完全看護じゃなかったのね)
 母の番になり、私は1週間、苫小牧の叔母の家に
預けられることになりました。
 甘えっこなんだけど、一人っこが故に妙に冷めてる
ところもある子だったみたいで、1週間何も言わず楽しく
過ごしてたそうです。
 でも1回だけ、叔母が庭で洗濯物を干しているときに
横にきて言ったそうです。
 「おばちゃん・・・私。ちょっとだけ、ママに会いたくなっちゃった」

 それを聞いた叔母号泣。


 思い出してその話を夫にしたら夫も号泣(笑)

 昔はいい子だったんだな、私。あは。

 

|

« 2月1日(水) | トップページ | 2月3日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/8509414

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(木):

« 2月1日(水) | トップページ | 2月3日(金) »