« 3月2日(木) | トップページ | 3月4日(土) »

3月3日(金)

 親しくしてる従姉の子供が「ひなちゃん」って言います。
もうすぐ4歳になるかわいい女の子です。ひなまつり
なのでひなちゃんに会ってきました(笑)
 ということで苫小牧へ。折りしも駒大苫小牧の部員が
卒業式の日に飲酒で捕まったというニュースが流れた日。
駅前ではインタビューなんかもしてました。苫小牧市民
は皆がっかり落胆ってかんじでした。。。

 そして親戚一同に千歳空港まで送ってもらいました。
今回はあっという間の帰郷も終わりなのでした。

 
 そしてさっきまで雪景色の中にいたのに、
ぴゅーっと飛んで帰ってきてしまいました。
羽田からつくばへ向かうバスの中でボーっと考えました。

 札幌は近くて遠い。いつもはそんなこと
なかったのに今回はちょっと涙が出てきそう
でした。年くったのかな。それとも
去っていく私に「ああ、またパパとふたりっきりか」と呟く
母がいつもより不安げに見えたからかな。

 でも元気に帰ってきました。
「人生元気で頑張ってるから、安心してね」と母に伝えて。


 今年はまだ2カ月しか経ってないけど、
自分の中でいろいろと変化の兆しが
感じられます。遠くで見守ってくれる両親の
ためにも、頑張るぞ!


 千歳空港の「宮越珈琲店」で飲んだラテ。
img063

|

« 3月2日(木) | トップページ | 3月4日(土) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/9081952

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日(金):

« 3月2日(木) | トップページ | 3月4日(土) »