« 3月15日(水) | トップページ | 3月17日(金) »

3月16日(木)

 
 突然ですが。

 人生の一大事っていうと・・・
今まで私が経てきたのは
進学、就職、結婚、でかい買い物、でかい演奏会(!?)、
転職、 などなど かな?
(まあこんなことは一大事に入らないという先輩方も
いらっしゃると思われますが・・・(笑))

これからなら出産とかもあるだろう(たぶん)

 で、これらのことってぜーんぶいろんな巡り合わせが
あって、決定する時ってのは、いいタイミングでムダな
努力をせずにぽーんと進む。自分の意思で決定して動いて
いるんだけど、何かカンが働いて、そのカンのままに
動くとうまく行ってしまう・・・・。


 もちろん決定するまでは努力を続けなくてはいけないし、
他力本願でもいけない。
 でも無理強いして、自分ひとりであがいていてもダメで、
その時が来ると周りから条件が整っていくものなのだなあ。

 なんて突然書きたくなってつらつら書いちゃいました。
こういうことって自分でもがいてる時、スランプの時は
「もう救いなんてこない!」とか考えちゃって、
認められないんだよね。
 
独り言でした・・。



|

« 3月15日(水) | トップページ | 3月17日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/9218886

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(木):

« 3月15日(水) | トップページ | 3月17日(金) »