« 6月24日(土) | トップページ | 6月26日(月) »

6月25日(日)

 つくば「ラ・カラフェ」で第4日曜は毎月セッションです。
私はえーーーと参加率悪いんですが・・・しかも最初から
ちゃんと参加したことなし。ここであゆみちゃんとも会った
し、イチロウさんとも再会したし、りゅうたろうクインテットに
参加するきっかけにもなったというのに(汗)不義理で
申し訳ないです。

 セッションの中心的役割のイチロウさんが今月は不参加
ということで前々から日程は空けておいたのですが、
今回仕切りの石塚兄妹も欠席ということで、なぜか私が
仕切ることになってしまいました~。ホストバンドはやってる
けど、実は仕切りはやったことがなくて、他の方に任せて
ばかりだったのでした。う・うまくできるかなあああああ・・・・。


 参加者は管×2、鍵盤×2、ドラム×1、パーカス×1、
ギター×1。参加者の方の要望(こういう組み合わせで
演奏してみたい)も考慮にいれつつ、最終的に均等に
演奏していただくことができました。しかも途中ピアノと
オルガンのデュオバトルを入れたり、ドラムレスでパーカス
入り4ビートとか。挑戦的な組み合わせが盛り上がったり
するとコーディネートした側としては嬉しいですね。
なんかちょっとクセになりそうかも・・・いや。うそうそ。
参加者の方々も楽しかったと言っていただけてほっと
一安心なのでした。ドラムの角田さんとベースの岩山さん
にも助けていただいて無事終了できました。ありがとう
ございました。岩山さんはベーシスト不在でほぼ全参加
でご苦労さまでした~~~。「ピアノあまり弾けなくて
欲求不満だったんじゃない?」って言われたけど、
いやいやそんなことはぜーんぜんなくて、参加者の方が
楽しんで行っていただけるのが一番嬉しいのでした。
(ていうかもうトリオ2連荘でエネルギーが・・・)

|

« 6月24日(土) | トップページ | 6月26日(月) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/10688399

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日(日):

« 6月24日(土) | トップページ | 6月26日(月) »