« 7月18日(火) | トップページ | 7月20日(木) »

7月19日(水)

 自由が丘「ラフ&レディ」でライブ。あいにくの小雨模様
の中だけど、涼しくて過ごしやすいかんじ。去年の11月
以来2度目の出演。お店の皆様もママさんも覚えていて
下さっていて嬉しかったです。今回はベースの
増田いちろうさんに呼んでいただきました。ボーカルは
おなじみ萩尾しのちゃん。
 しのちゃんはぐっとジャズらしい選曲。ちょっとポップス
とか16系もまぎらせてます。ばがでいつもしのちゃんとは
合わせてるので、曲想はだいたいわかるんだけど、ベース
が入っての演奏となると、またいろいろと変わってくるんで
その辺1セット目はいろいろと探り探りって感じだったけど、
2セット目くらいからはそれぞれいいところが出てきて
よかったんじゃないかな、と思います。バラードとかも
いい感じの浮遊感が出せたし。

 インストはオリジナルは押さえて1曲のみ、あとは
スタンダードの4ビート中心にしました。(さいきん
インストのネタ仕入れてないからもうちょっと新曲
増やさないと。。。)

 増田さんにもしのちゃんにも、今日は楽しかったと
言ってもらえてとっても嬉しいのです。私も楽しかったヨン。
1回目の出演の時はただただ緊張ーってかんじだった
から。今回はかなり自然体で臨めました。
 
  Img150

|

« 7月18日(火) | トップページ | 7月20日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11037448

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(水):

« 7月18日(火) | トップページ | 7月20日(木) »