« 7月25日(火) | トップページ | 7月27日(木) »

7月26日(水)


 六本木「ボストンドリームス」でライブ。

ウータンさんから音源が送られてきていて、採譜の
宿題が出ていたので、ライブの用意やなにやらの
合間に採譜していきました。ちょっぱやなリフとか。
でも実はみんな知ってるリフだったりするものも
あって、勉強になるのです。

 今回はHALさんがかなりリードをとる感じのステージ
だった気がします。音数少なく、じっくり攻めるHALさん
のプレイを邪魔しないバッキング、難しいです。ちょっと
萎縮しちゃって音まで力ないものになってしまった
かもと反省。
 関根敏行さん(P)がいらっしゃっていて、飛び入りで
2曲弾いてくださいました。とってもお得!しかも間近
でプレイを聞けました。かなりの弾きまくりプレイで
とってもかっこよかった。音圧も音質も圧倒的で、
そのあと自分がプレイするのが恥ずかしいくらい。ベテラン
ですから当たり前なんですけどね。そのあとやった
トリオ曲がまたバップの難しい曲で、いいとこなし、って
感じ。でも一生懸命がんばりました。
 今日もBちゃん登場。うは~。あさってのつくばも
来てねって言おうと思ったけどさすがにそれはご遠慮
しましたです(笑)


|

« 7月25日(火) | トップページ | 7月27日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11160557

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(水):

« 7月25日(火) | トップページ | 7月27日(木) »