« 6月30日(金) | トップページ | 7月2日(日) »

7月1日(土)

 六本木「ボストンドリームス」でライブでした。
今月からちょこちょこと水曜に出させていただく
ことになり、今日は試運転ということで出演。
鈴木ウータン正夫(dr)トリオ。ベースは坂本沙織ちゃん。
ウータンさんのスタジオにリハに行ってたのは
このバンドのためでした。

 途中からオーナーのお知り合いの方の結婚式
の3次会(!)のお客様がいらっしゃるという
ことで、1ステージ目はライブ、2,3ステージ目
は営業という感じで進行。

 1セット目、予想に反して私の選曲でスタート。
リハでやった曲はほとんどせず。これが練習って
ものです、だって(笑)。初見で7拍子のバンプはさむ
曲とかやっちゃう。こんなのウータンさんにはお手の物
なんだろうなあ・・・そういうプレイをしながら、ステージ
上でどんどん次にやる曲を考えていく。面白かったです。
 2,3ステージ目は有名な曲を中心に。どんな
局面でも手を抜かないウータンさんの真剣勝負な
ドラムに乗って、私も楽しくやらせてもらいました。
途中ソロやめようと思っても辞めさせてくれない
とか、でもそういうのも嬉しかったりします。
 細かい点から大きな波までアドヴァイスもあって
たぶん全然ダメダメな演奏なんだろうけど、
そういう自信のなさとかマイナスな考えをひとまず
押しのけて、今自分のできる精一杯をプレイしよう
と思う気持ちに持っていけた点は良かったと
思います。何よりお客様に喜んでいただけたのが
嬉しかったです。みんなベロベロだったけど(笑)
結構真剣に静かに聴いてくださる局面もあったり。

 次回はハル斎藤さん(ts)が入ってのカルテットで
本格的なライブです。戦々恐々(なんちゃって)ですが
がんばります!是非奮闘する姿を皆様聴きにいらして
ください!!

Img133
美味しかったまかない

|

« 6月30日(金) | トップページ | 7月2日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/10755664

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日(土):

« 6月30日(金) | トップページ | 7月2日(日) »