« 7月5日(水) | トップページ | 7月7日(金) »

7月6日(木)


 本郷「ぐぅ」でライブ。
お初の横前恭子さん(vo)と。バックは何度も共演している
大森哲也さん(b)と田村明日香ちゃん(dr)。

 某いつも聴きに来てくださるBちゃんから横前さんは
いいよ~~って伺っていたので楽しみだったのです。
 リハも打ち合わせもほとんどなしのぶっつけ本番。
スタンダードなんだけど歌の方がなかなか選ばない
曲が多くて新鮮でした。上手い方と一緒にやると、
歌を聴いていると自然とこう弾こうというイメージが
沸いて来るのですが、今日もそうでした。
 ご本人は男っぽいとよく言われると言ってましたが
セクシーで横から見てるだけでドキドキでしたよ。
 この組み合わせでは初ライブで、しかもほぼノー
打ち合わせという局面で、ひやひやするところは
数あれど、楽しめたライブだったのではないかと
思います。
 インストは、せっかく大森さんもいらっしゃるし
ちょっとモントゥーノものをやってみようと「Sabor」に
挑戦。明日香ちゃんも苦手なラテンに挑戦してくれたし。
本人はダメだったと言ってたけど、明日香ちゃんの
ドラムからはメロディーが聴こえてくるっていう強みが
あると思うのです。よかったよ!
 やっぱこうやって挑戦するって大切だよね。苦手だから
と言って本番避けてたらいつまでもできない。私も
挑戦スピリットをいつまでも忘れずに頑張りたいと
思いました!

|

« 7月5日(水) | トップページ | 7月7日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/10825180

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(木):

« 7月5日(水) | トップページ | 7月7日(金) »