« 7月20日(木) | トップページ | 7月22日(土) »

7月21日(金)

 神楽坂の赤城神社の中のカフェでライブ。
megちゃん(vo)が呼んでくれました。ベースは
「外山さんがやりやすい人を呼んでね。うふ」と
megちゃんに頼まれたので関口さんでーす。
 
 行きにぼーっとして、なんと乗換駅を乗り過ごし
3駅後戻りするという失態。でもなんとか予告時間
までには着きました。その後megちゃんがゆっくり到着。
リハはなしでバランスのみ見て開始。

 なんとも癒し系というかゆったりとした空気が流れてる
中なんだけど、インストの1曲目は結構飛ばしちゃった。
一番前のオジサマ方が喜んでくださったからいいか~。
 でも後は結構押さえ気味で行きました。自分の中
では70%くらいの力の入れ方。megちゃんも「いつも
通りやったら床抜けちゃうもんね」だって!あは。
いつもは男らしく引っ張っていくカンジでやってるけど、
今回はセッキーさんのベースに乗っかってゆとりもって
やろうって最初から思っていて、実際にそれができた
気がします。実際演奏してるときは「まって~~」って
私が追っかけてるっていう印象なんだけど、録音聴いて
みると全然。中庸のいいテンポが出てきてるのね。
面白いものです。

 megちゃんの歌は1セット目から3セット目に向かって
ボルテージが上がっていく選曲。3セット目には、私の
知らない名曲が沢山。曲を知ってる二人が打ち合わせで
歌ってくれたけど、聴いたことない~(笑)。本番は
なんとかクリア。megちゃんのMCは急に愛の言葉を
ささやいたりして、とってもドキっとしちゃうのです。オンナの
私でもドキドキするんだから男性陣はもっとドキドキしちゃう
だろうなあ・・・。
 私のインストも2,3セット目はオリジナルのみ。ここのカフ
ェにはジャズのスタンダードよりもオリジナルのほうがしっくり
いくみたいです。新曲Under The lilac Treeも自分で作って
おいていろいろ演奏法は悩んでたんだけど今日は今までで
一番しっくりいったかな。

 この間聴きに来た時は暑くて蒸し蒸しして、かなりの
湿気度だったのですが、今日は少し暑さもやわらいで
いいカンジでした。暑さに弱い私はちょっと心配だった
のですが、よかった。ベースは湿気ですごいことに
なってたみたいでしたが。。。megちゃんがMC中に
セッキーさんに話振ろうとしてるんだけど、一生懸命
ベースを拭いてるセッキーさんは気づかないっていう
場面があってすんごくおかしかったです。


 megちゃん、お店の方、そして来てくださった方々
(ほんとうにほんとうに沢山のお客様!!皆お店を
愛してきてくれてるのねん。そして特に今週3回も
私のピアノを聴いてくださったBちゃんありがとう!!)
 皆様のおかげでとっても楽しい一夜になりました。
またやりたいです。megちゃんよろしくね。

20060721


撮影ぶんちゃん

|

« 7月20日(木) | トップページ | 7月22日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

すごくよかった。
ふくぴと一緒にやったライブの中で(となぜか私の中で沢山やった気になっているが??)
一番心地よかった
ありがとう
せっきーさんも,いかしてましたね
たのしかったなぁ・・・
オリジナルますますすきです
歌いたい・・・
またよろしくお願いいたします,うふ。

投稿: meg | 2006/07/23 08:50

megちゃん
お疲れ様!楽しく歌ってもらえたようで
本当によかった!それがピアノにとっても
一番嬉しいのです。是非オリジナルにステキな
詩をつけて歌ってね!まだ共演は3回目
なんだよね、ライブ。これからもまた
一緒にやろう!

投稿: ふくP | 2006/07/24 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11052334

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(金):

« 7月20日(木) | トップページ | 7月22日(土) »