« 7月9日(日) | トップページ | 7月12日(水) »

7月11日(火)


 入谷「FOUR&MORE」のセッションハウスやってきました。
お噂はかねがね伺ってはいましたが、初めて行くお店。
 上野駅までベースの秋本さんが迎えにきてくれました。

 マスター、主義主張と好みがはっきりしてるカンジの方。
周辺ミュージシャンの方々のお話もいろいろ聴きました。
でもジャズのお店ってこれくらいガンコじゃないと続けて
いけないのかもね。
今日は初心者優遇セッション。参加者はドラムの方が
4名。アルト1名、ボーカル1名、というかんじ。ドラムの方
一人づつ入っていただいてトリオでやるので、選曲はほぼ
秋本さんにオマカセ。某日本の売れっ子ピアニストのアルバムに
入ってるバージョンの○○、とかいろいろやらせていただいて
面白かったのです。途中3拍子の訓練?とかいって3拍子
大会になったりしました。3拍子って好きなんだけど、
やっぱり難しいよね~~。うんうん。
 禁煙で、10時半にはきっちりと終わる、快適なお店。
また帰りも上野駅まで送っていただいたのでした。

|

« 7月9日(日) | トップページ | 7月12日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/10961894

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日(火):

« 7月9日(日) | トップページ | 7月12日(水) »