« 7月23日(日) | トップページ | 7月25日(火) »

7月24日(月)


 山本太郎さん(cl)とひたちなか「サムシング」でデュオ。

お昼電話で「左足くじいちゃって松葉杖なんですよ~」
だって。あら大変。水戸で山本さんを拾っていくことに
なりましたー。いつもお世話になってるからね。これくらい
は朝飯前っすよ~。ご本人至ってお元気だし、もう松葉杖
もついてないんだけど、やっぱり歩くの辛いみたいで、
ちょっとよろよろ、ってかんじの歩き方でした。「日ごろの
毒舌のうらみで足踏むのだけはやめてください」って
言われたけど、そんなことはしませんよぉ~。

 太郎さんとのデュオもこの間の「ルチュ」を除けば
かなり久しぶり。堪能しました。デュオならではの自由さ
を共有できて、リードしてもらえる、すばらしいプレイヤー
なのです。いつもほんと勉強になります。選曲も私が
選ばないような曲もいっぱい。あらかじめ譜面をFAXして
新曲のライラックツリーもやってもらいました。キーが
難しいみたいでしきりに「キーが・・・」とおっしゃてました
が(笑)素敵に吹いてくださいました。最後はCジャムで
はじけて終わり。お客様が多いとリクエスト大会みたい
になっちゃう月曜のサムシングなのですが、今日は
少なかったこともあって、お店的にはさびしいかもしれ
なかったけど、デュオとしては好きなことができて楽し
かったのでした。帰りは太郎さんにラーメンおごって
いただいて解散。結局ぜんぶ下道で帰ってきて、帰宅は
午前3時でした~。

|

« 7月23日(日) | トップページ | 7月25日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11160387

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日(月):

« 7月23日(日) | トップページ | 7月25日(火) »