« 8月17日(木) | トップページ | 8月19日(土) »

8月18日(金)


 池袋「ホットペッパー」、2月以来隔月ずっと出させて
いただいてます。
 小高由紀子(vo)関口宗之(b)鎌倉規匠(dr)。規匠くん
とは2回目。でもなんか妙に打ち解けちゃってます。

 リハから全員好調ってカンジ。インストはオリジナルは
あまりやらず、既成曲の渋めのものに挑戦、ってかんじ。
個人的にやりたかったHorace Silverの4ビートとAldo Romano
のサンバができて嬉しかった&面白かったです。


 1セット目、ボーカルの1曲目のピアノソロ終わりで
「ふぉー」という声が聴こえたのでなんだろうと客席を見たら
Yピアノ教室の兄弟弟子お三方が見えてました!ご来場
予告はあったけど、全然気づかなかったので面白かった
でーす。3人とも私が教室にマジメに(!?)通っていた時期の
貴重な兄弟弟子仲間なので、久しぶりに再会できて嬉し
かったです。皆様相変わらず、そして精力的にいろいろ
活動されているよう。中でも一番セッションや演奏活動を
積極的にしているNさんが、ライブが終わってから以前聴いた
時とは演奏が全然違うと身がよじれるくらい褒めてくれて、
嬉しいやら恥ずかしいやら。いや、ただ単に態度がでかく
なっただけなんですよ、あははははは。


 最初のセット始まる前に規匠くんの携帯にハンズフリー
機能が付いてるって話題で盛り上がったのです。んで、
セット終わったあとに、携帯をいじっている規匠くんに
セッキーが「規匠くんカッコイイね~」って言ったのだ。
で、てっきり私は規匠君の携帯のことを指して言ったのだ
と早合点して「でしょ~~ハンズフリーなんだよ」って言ったら
「いや、プレイのことなんだけど」って言われちゃった、てへ。
 そしてこの日の合言葉は最後まで「ハンズフリー」に
なりました。とほほ。でもさ、車とか乗る時ほんと便利
だよね、ハンズフリー。だってイヤホンつける手間がなく
話せるんだよ。いいなあ。。。。道端でハンズフリーして
たらちょっとヘンな人に思われちゃうかもだけどさ(笑)

 次回10月はスケジュールが合わず不参加で残念
ですが、小高姉さんとは9月に用賀でも共演します。
大人の女性の魅力たっぷりで素敵なボーカル。
いつも共演が楽しみなのです。

|

« 8月17日(木) | トップページ | 8月19日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11567418

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(金):

« 8月17日(木) | トップページ | 8月19日(土) »