« 8月7日(月) | トップページ | 8月9日(水) »

8月8日(火)

 朝起きたらネット上である方の訃報を知ってびっくり。
私も2度ほどお世話になった自由が丘のお店のママさん。
2週間ほど前に出させていただいた時は元気でらした
のに、急逝です。とても面倒見がよくて、お店もとっても
気持ちよくて、ミュージシャンとしてそこに出られるのが
嬉しかったのです。ママさんの分も、これからも大切に
音楽を奏でていきたいと思うのでした。


 そして今日は本郷「ぐぅ」でライブ。歌姫はお初の牧野
孝子さん。前もってネット上でやり取りはさせていただいて
いて、この日は大入り満員とのこと、気合はいります~~。
バックは大森哲也さん(b)真喜志透さん(dr)というメンバー。
真喜志さん、お会いしたことはあったけどライブは初めて。

 牧野さんの同門の方々やお知り合いで店内華やかな
かんじ。どうも美人を目の前にすると緊張する私。この発言が
もう男だよね・・・とほほ。どっちかというと、カッコイイ男の人
が客席にいるより、美人が客席にいるほうがドキドキしますぅ。

 孝子さんの歌は、初々しくて、そしてちょっぴりセクシーで、
大切に歌ってる感じが伝わってきてすばらしかったです。

 そしてさらに師匠でらっしゃる沢田靖司さんの登場!
2セット目からは持参されたソプラノサックスでオブリを
していただき、ずっと一緒にプレイさせていただきました。
さらにはアドヴァイスとお褒めの言葉までいただき、
本当に面倒見のよい方だと感激しました。
 3セット目はお弟子さんが次々登場、いろんな方の伴奏を
させていただいて楽しかったです。そして最後には沢田さん
がハニーサックルローズを歌って締め!これがもう素晴らしい
のなんのって・・・伴奏させていただいたのが光栄です。
8バースから2バースまでの掛け合いは、導かれるように
楽しくてスリリングでした。

 とても楽しくて有意義でいろいろと勉強になった日なのでした。

|

« 8月7日(月) | トップページ | 8月9日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11380149

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(火):

« 8月7日(月) | トップページ | 8月9日(水) »