« 8月24日(木) | トップページ | 8月26日(土) »

8月25日(金)

 午前中どうしても済ませなければならぬ用事
があって起きる。用事は無事終了。ねむひ。
 ちょっとお昼寝。復活。

 夜はつくば「SAVOY」で岬ママ(vo)のジャズナイト。
岬ママはとっても魅力あるボイスで、しかも面白い
キャラなのです。バックは昨日にひきつづき太郎さん(cl)
と、先週のレクチャーライブで一緒だった須藤崇くん(b)
と角田泰宏さん(dr)。

 ママの歌は古めの選曲。「月光値千金」とか
「My Blue Heaven」とか。インストはトリオ1曲、カルテット
1曲、太郎さんと私のデュオで1曲。トリオは新らし目の
曲やってみようかなーなんて思ったけど、あんまり
雰囲気つかめないままに終わった。。。とほほ。
太郎さんとのデュオは自由なカンジの「星に願いを」
ルバートから3拍子、4拍子、またルバートと、好き勝手
にやったりやられたり、昨日散々リハやったから(笑)
なかなかいいカンジでした。須藤くんもお師匠さんに
手ほどきを受けてきたばかりというので、山本さんに
プレッシャーをかけられながらも、テーマとってました。
すばらしぃ~~!お師匠さん、どんなこと言ってた?
と山本さんと私が興味津々に訊いても「あれ、メモ取ってた
んだけど忘れちゃいました」なんていうところがオチャメっす。
でもきちんと身になってるってカンジで素晴らしいプレイ
でした。また須藤くんとは10月にご一緒します。よろしくね。

 角田さん以外は全員カピオホールのライブでご一緒
だったので、1週間前のあのライブ再現!?ということで
なぜかインタビューコーナーだけが再現されました(笑)
餌食は私。人前で経歴を語るのはほんと恥ずかしいです。


|

« 8月24日(木) | トップページ | 8月26日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11642499

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(金):

« 8月24日(木) | トップページ | 8月26日(土) »