« 8月10日(木) | トップページ | 8月12日(土) »

8月11日(金)

 浴衣でライブ@松戸「Smalls」

 今年に入って定期的にやってる萩尾しのちゃん(vo)との
ライブ。着物にすっかり魅入られたしのちゃんの提案で
事前に着付け教室までやってしまおうという企画。
なんかしのちゃんとは企画モノでの共演多いよね(笑)

 しの師匠、沢山の荷物を抱えて到着の時からもう
お疲れのご様子。暑いもんねえ。。。そして時間の関係で
着付け教室というか、もう私は着せられっぱなし、みたい
な状態でした。あははあは。

 さて本番。考えてみたら、浴衣でピアノ弾くのって
初めてなのよね。元々暑い中、 インスト1曲目弾いただけ
でドクドクと汗がっ。あごの 下までしたたり落ちんばかり。
こりゃーーやばいぞぉ。 と思ったけど、やめるわけにも
いかず(笑)
 ゲタでペダルは踏みづらい!時々バコッという大きな
音とともにペダルからゲタがずり落ちてしまうのですねえ。
裾も微妙に邪魔だし。後からたすき掛けしてねじり鉢巻
して弾けばよかったのに、と言われ・・・ほんとだよ(笑)

 暑くて暑くて、必死で弾いて、頭がぼーーーーっとなっ
たので、何を弾いたかあんまり覚えてないんだな・・・
でも浴衣だからと言って普段よりおとなしくなるのも嫌
だったし、しのちゃんも普段どおりの選曲で、二人とも
汗だくになりながらガンガンやりました。聴いてる方々
暑苦しくなかったかしら~~。なんて思っていたけど、
あとからお客様に「涼しげな感じすらしました」という
言葉をいただいてほっと一安心。
 
 インストはスタンダード多め。1曲だけオリジナル
「Under the Lilac Tree」やりました。しのちゃんが
ノスタルジアと対を張るお気に入りと言ってくれたのが
うれぴかったよぉ~~!しのちゃん曲もリクエストに
応じたりしてスタンダード多め。でもしっかりポップスの
名曲も紛れこませて大うけ。新曲が1曲増えてました。


 最後のセットには着付け教室から参加のTomoちゃん
&mari-momoさんにも歌っていただいて、しのちゃん
の1曲で締め!

来てくださった方々
本当にありがとうございました!

 
196772444_128
196254630_240

|

« 8月10日(木) | トップページ | 8月12日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11456457

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(金):

« 8月10日(木) | トップページ | 8月12日(土) »