« 8月4日(金) | トップページ | 8月6日(日) »

8月5日(土)

 今日は手賀沼花火大会の日。新居を決める時、
別に意識はしてなかったんだけど、「手賀沼の花火
がバッチリ見えますよ!」と購入時に言われて、
そうかそうか、ならば楽しみ、なんて思っていたの
ですが、打ち上げ場所がさっぱりわからず、どの程度
見られるかなーと思っていたのですが。。。

 今日の日に合わせて夫の両親も招待しました。
じつは結婚してから家に義両親をお招きして料理を
作ったりおもてなしをするのは初めてだったのです。
うは~~。キ・キンチョーーー。

 前の日遅かったので、お昼すぎまで寝てしまい、
大慌てで買い物とお掃除。献立は大体決めていたので
料理はラク。昨日のホットペッパーのライブ、1セット
だけ録音してたので、それを聴きながらお料理。

 
 結果は、花火はバッチリと見え、両親は料理を
すべて食べてくださり、とっても満足して帰ってくださった
ようです。よかったよかった。天気もよかったし、夜に
なって適度に気持ちのよい風も出てきて、絶好の花火
日和だったみたいです。

 手賀沼花火は初めてみましたが、スケールが大きくて
素晴らしい花火でした!このマンションの全員が初めて
体験する家からの花火で、なんだか 住民一致団結して
見たってカンジです。みんなベランダに出てたし、
終わったらマンション中から拍手が(笑)
面白かったです。

 Img179
Img171

|

« 8月4日(金) | トップページ | 8月6日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11304046

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(土):

« 8月4日(金) | トップページ | 8月6日(日) »