« 8月3日(木) | トップページ | 8月5日(土) »

8月4日(金)

 池袋ホットペッパーにて阿久津浩之バンドのライブ。

 阿久津さんのオリジナルを中心に、フュージョンの
世界。プレイがフュージョン向き、と人からよく言われる
のに、フュージョンのライブをしたことがなかった私。
今回はとっても楽しませていただいたのでした!

 阿久津さん宅でのリハを経てトラの私もすっかり
皆様の輪の中に入れていただいちゃいました。
トリオ1曲、ギターを入れて1曲、そしてサックスを
加えて2曲、歌ものが2曲というのを3セット。全曲
参加は体力勝負ですなあ。。。MCでは、最初から
飛ばす児玉さん(as)に「まだ演奏残ってますけど
大丈夫ですか?」とバンマスからの突っ込みが入って
いましたが、ほんとに最初から飛ばしてやばかったの
は私かも(笑)選曲も自然とボルテージが上がる曲
ばかりなのです!

 やりながら、大分前に参加していたフュージョン
セッションの時思ったことを思い出した!こういうジャンルって
ネタ沢山持っていないとキツイのだ、と思ったこと。
遅いよね(笑)プレイ中も、ああ、また同じようなこと
弾いてるよ私、とほほ。などと思いながらも、阿久津さん(b)
&稲垣さん(dr)の心地よい揺さぶりに、身をゆだねて
ガンガンやりました。
 それとは対照的にボーカル葉桐さんや、ギター堀越さん
のオリジナルは静寂と幸福感の世界。こういうのもまた
好きなんだなあ。。。特に葉桐さんとは趣味趣向が一緒
なような気がして(私だけかも!?)今度また共演しましょう
と固く誓ったのでした・・・。楽しみだなあ。。。

 このメンバーでは9月3日(日)の16時から、池袋
西口公園で行われる池袋ジャズフェスティバルの出演が
決まっています。皆さん、是非聴きにいらしてくださいね!
P8040098
P8040105
P8050122

|

« 8月3日(木) | トップページ | 8月5日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

この日voでご一緒した葉桐です。
初コメントに挑戦。
初めてご一緒した安樹子さんのピアノ、ほんとに歌ってて大好きです〜。
聴きにきていた友人もすっかりファンになっておりました。
わたしの方こそ勝手に安樹子さんには親近感を抱いております。
ぜひ何か一緒に作ってみたいです。
デュオとかもいいなぁ、マニアックになりすぎそうだけど!
今後ともよろしくお願いします!

投稿: yumiko | 2006/08/07 01:39

>葉桐さん
 初コメントありがとうございます~。
弾きまくりと評されることが多いのですが(笑)
一番大切にしているのは歌心なので
そう言っていただけると感激なのです。
 本当にライブ実現しましょうね!きっと
素敵なものが生まれると思うのです。今度
オリジナル曲お送りします(音質は悪いの
ですが)ので詩ができそうな曲があったら
是非是非お願いします!

投稿: ふくP | 2006/08/07 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11303590

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(金):

« 8月3日(木) | トップページ | 8月5日(土) »