« 8月20日(日) | トップページ | 8月23日(水) »

8月22日(火)


 萩尾しのちゃん(vo)と池袋「ばがぼんど」

 今日のばがはにぎやかでした。ピアノの真後ろに
団体の若者が沢山でワイワイガヤガヤ。たまーに
静かに聴いてくれるんだけど、いつも真後ろにいる
しのちゃんがピアノの前に居て歌が聴こえなくなる
局面もあり、さらに自分のピアノの音も聴こえない
くらいになることも。でもカウンターでじっくり耳を
傾けてくれてる人たちもいるし、気の抜けない感じ。
うーん、ペースつかめないなあ。気持ちも
なかなか入らなくて今日の演奏はダメでした~。


 でも、3セット目の途中からちゅんさん登場でびっくり
びっくり(最近びっくりが多いね~嬉しいことです)
 2セット目終わった時にちゅんさんからメールが来て
「今日はしのちゃんとばがぼんど中です♪」ってお返事
したら、魔法にかかっちゃったみたい(笑)
 4セット目もガヤガヤだったけど、ちゅんさんに向けて
オリジナル演奏しました。
 ちゅんさんも2曲弾き語りしてくれました。ちゅんさんの
声ってそういえばBOB DOROUGHに似てるなーとか
思いながら、粋でスィンギーな演奏に耳を傾けており
ました。

 帰りは松戸のスモールズで児玉さんがバースデー
ライブやっているというので寄り道。でも一瞬の差で
共演の阿部さんやお客様みなさま帰ってしまったようで
スモールズはしーーん。えええん、さびちー。でもライブ
は盛り上がったようで何よりです。

 しのちゃんとばがは次回は10月5日、そしてさらに
10月21日(土)はスモールズでデュオです。楽しみ。


 
 

|

« 8月20日(日) | トップページ | 8月23日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

あの状態で演奏するのは本当にタイヘンでしたね~。

如何に自分の緊張を保っていられるかを頑張るライブでした。
ああいう状態でもいい加減にやらない、って頑張ることは、無駄ではないと思うけど、
その体験ってそんなに何回もは必要ないかも。。

次回もよろちくび!

投稿: 萩尾しの | 2006/08/24 20:45

>しのちゃん
 そうね~試練の時だったね。
ガヤガヤした中での演奏、別になれてない
わけじゃないんだけど、自分の音が聞こえ
なくて気持ちが入らないのがキツかった~。
 次回はどんなカンジになるかねえ。
こちらこそよろちくび!(よろちくびって!!)

投稿: ふくP | 2006/08/25 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11567768

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(火):

« 8月20日(日) | トップページ | 8月23日(水) »