« 8月5日(土) | トップページ | 8月7日(月) »

8月6日(日)

 午前中はマンション組合の総会なんぞに出席。
新しいマンションだからまあほぼ問題はないですね。

 ランチはまたご近所のカフェ優遊に行ってみました。

 全く話は変わりますが。
 毎回ライブはmp3レコーダーで録ってパソコンに
取り込んで、たいていはさっさと消すのですが、
残してあるものもあり。結構容量を食うので、いらない
ものは消そうと音源の整理しました。

  他のミュージシャンの方も同じかもしれないけれど、
録った当日聴くのと、少ししてから聴くのでは、感覚が
全然違う。当日なんかはやらかしたことを覚えていて、
そこが気になってしかたなかったりするんだけど、数日
置くと少しだけ客観的になれるのかも。

 そして今日は何ヶ月か前のプレイをちょっと聴いた
んだけど、今聴くと結構のびのびと弾いてるのね~。
自分の感覚ではもう何ヶ月も前のプレイなんて
恥ずかしくて聴けないほどひどいもの、って思ってた
んだけど。。。ストレートに弾きたいこと弾ききってる
カンジ。うーむ。

 と悩んだ一方で、ある方が私が全然読んでいると
知らないところで褒めてくださっていたことを知って、
ちょっと嬉しくなったりしました。本人に読まれることを
意識して書いたものでなく、おそらく読まないだろうと
思って書いているところで褒めてもらうって、なんか
感動。

 と、とりとめのない休日の日記でした。。。

|

« 8月5日(土) | トップページ | 8月7日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11304139

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日(日):

« 8月5日(土) | トップページ | 8月7日(月) »