« 8月11日(金) | トップページ | 8月13日(日) »

8月12日(土)

 古巣の牛久「Hamona Cafe」にてライブ。
奈良部智子(vo)&関口宗之(b)という組み合わせで
1年ぶり2度目のHamona登場。それぞれお二方とは
この1年結構共演したけど、まだこの3人では2度目
なのね、意外。

 集客も前々からかなり気合入れたおかげで、ほぼ
満員になって一安心。いつも応援に来てくださる皆様
や夫の会社の方。もうすぐ出産を控えていらっしゃって
くださった方も!いつもながら静謐な雰囲気で真剣に
聴いてくださるお客様なのです。

 インスト3曲、歌4曲を2セット。 
いつものことながら1曲目は緊張やらなにやらで
いろいろやらかしたけど、2曲目の新曲バラード
(題名は「Somewhere In Time」に決まったぜい!)から
はなかなかいい感じ。インストに関しては、いろいろと
実験してみたのでした。それもこれもセッキーに支えて
もらってるから。ご本人不調だったって言ってたけど、
やっぱり私のオリジナルに欠かせないサウンド出して
くれるナイスプレイヤーなのです!

 Tomoちゃんの歌もスローを中心に聴かせる感じ。
清潔でしっとりとしたところが、ハモナの雰囲気に本当
ぴったりなのです。Tomoちゃん曲は私がリハモしたもの
も多くて、このところ重ねてる共演で雰囲気ができあがって
きてる感じ。それにセッキーのベースが加わって、この3人
の世界もなかなかいいじゃな~いっ、ってかんじ。

 そしてそして、今回は遠方からサプライズゲストも!
ピアノのちゅんさんこと中島薫さん。ちゅんさんに聴いて
もらいたくて2セット目に沢山オリジナルやりました。
 後から弾いてみたいって言ってもらってすごく嬉しかった。
弾いてみたい、ってプレイヤーからの最高の褒め言葉だよね。
感激!
 そして、外山トリオのドラマーあゆみちゃんも来てくれて
トライアングル持って1曲参加。いつもより大人しめな、
貴重なあゆみちゃんを見ることができましたよ!
 さらに、長谷川雅考さん(p)にも来ていただきました。
お噂はいろいろな方々から伺っていたので、1曲演奏も
拝聴できて、嬉しかったです。ちゅんさんと長谷川さんは、
セッキーも参加している木更津のバンドの歴代ピアニスト
同士なんですって!茨城でご対面、すごいねえ。。。

 今日も素敵なことが沢山おこったHamonaなのでした。
またきっとやるよ!

Imgp1580
Imgp1645
Imgp1610

|

« 8月11日(金) | トップページ | 8月13日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11456523

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(土):

« 8月11日(金) | トップページ | 8月13日(日) »