« 8月28日(月) | トップページ | 8月30日(水) »

8月29日(火)

 

 小さい頃、いまほどデパ地下惣菜が注目されて
いなかった頃から、母はデパ地下大好きだったの
で、私も自然にデパ地下マニアになってます。
札幌のデパートもいろいろあるけど、東京に出てきて
その規模の大きさと床面積の広さにびびった
記憶があります。やっぱ東京だよ、おっかさん。

 で、10年こちらに住んで山手線東半分でどこの
デパートが一番好きかと考えると、東京駅の大丸
です。Dカードもしっかりもってるぜ!銀座プランタン
もいいけど、地下のラインナップが好みじゃない。
 ちなみに西半分でいえば新宿伊勢丹か小田急。
前はよく行ってたけど最近いけなくてつまんにゃい。
 とか言ってるけど、駅ビルとかも結構好き。
お手ごろ価格がいいのだ~。


 大丸は服のブランドも好みなものが入ってるし
(大丸ブランドの服も着やすくて好き)。あと地下の
食材も好みなものがそろってるのよねぇ~。
キースマンハッタンとかアンテノールとか(甘いもの
ばっかりだ)、浜籐とかメゾンカイザーとか(これは
甘いものじゃない)、好みどんぴしゃなの。
もう地下にもぐると脳内ホルモンでまくりなのです。
 今日は日本橋日山の牛丼を買ってきたどん!
めちゃうま~。本店のすき焼きとか全然食べられ
そうにない値段なんだけど(笑)いつか食べてみたい
よなあ。。とか思っちゃうのでした。だってデパ地下
の惣菜でさえこんなに美味しいのだから。。。じゅるる。

|

« 8月28日(月) | トップページ | 8月30日(水) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11716091

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日(火):

« 8月28日(月) | トップページ | 8月30日(水) »