« 9月15日(金) | トップページ | 9月17日(日) »

9月16日(土)

 今日はダブルヘッターの日。しかも夕方6時まで
新宿にいて、その後8時からつくばでトリオなのだ!!

 新宿、熊野神社のお祭りの中で毎年行われる
野外ステージにウータンカルテットで出演なのでした。
場所は新宿3丁目、靖国通りから新宿タカノに抜ける
1本道のど真ん中、バーニーズニューヨーク前にやぐら
が立てられて、そこで45分間のステージです。
Img234





 学生時代、買い物や飲み会といえば新宿のこの辺り
だったけれど、ここで自分が演奏することになるなんて
夢にも思ってませんでした。びっくりびっくり。
 熊野神社が水神様ということで毎年雨に見舞われて
いたこのイベントも、今年は晴れて、少し秋めいて
涼しい風も吹き、とっても気持ちよく演奏できました。
さすが新宿のど真ん中、人の数も沢山。ハルさんや
ウータンさんの気迫の演奏に、道行く人々が次々足を
止めているのが舞台から見ていてもわかりました!
気持ちよかった~。私もガンガン弾いちゃいました。

200609161730000







 6時半秋葉原発のつくばエクスプレスに
飛び乗って7時半前にはつくばに到着!今日は
TXがないとできない仕事でしたね。TXさまさまです。

 そして外山トリオ@つくば「ラ・カラフェ」です。
関口宗之(b)石塚あゆみ(dr)。外山トリオ、このメンバー
では約2ヶ月ぶりの演奏。

最初のステージは様子をさぐりさぐりなところも。
バンマス一人のほほんとしてたけど、セッキー&あゆみ
ちゃんはそれぞれに作戦があったらしく・・・。何も考えず
に3人が同じ方向向けることも大切だけど、こうしてバンド
サウンドをより良くするためにいろいろ考えてくれるのも
とっても嬉しいのです。こんなへなちょこバンマスのため
にお二人ともありがとう。まだまだ改善点たくさんある
荒削りなバンドだけど、お客様が皆さんいいトリオだと
おっしゃってくださるのも嬉しいし、今後どうしていこうか
ワクワクするバンドなのです。


 それと今日は2年ほどお蔵入りにしていたバラード
「A Ray of Hope」を復活させたのも個人的トピックス。
2年前に1、2度演奏したのをセッキーが覚えていてくれて、
あれは復活させないの?なんて言ってくれたのがきっかけ
なのでした。ちょっとリハモしたりしたけど、ほぼ変更なし、
とっても単純な曲です。こういうの上手く料理できるとやる
なあ、ってかんじなんでしょうねえ~。


 1ステージ目わりとおとなしかった印象のあゆみちゃんも
2ステージ目はいつもの炸裂プレイ。おまかせでセッキーに
ベースソロで出てもらった枯葉をはじめ、スタンダードも
外山トリオ風に料理できてよかったのではないでしょーかっ。


 本日も遠いところお客様がたくさん。「五つの薔薇」の
山本さん夫妻、いつも気遣ってくださる両親のような林夫妻、
ハモナで沢山写真を撮ってくださった大野さんと井頭さん、
マラネロさんうさぎさん、夫の友人カップルといっしぃ、
先週末演奏させていただいた施設の佐々木さんと娘さん。
などなどなど、ご近所から遠方から、本当にありがとうございます。
皆さんに見守られてこそできる演奏なのです。お礼は
これからどんどん成長することでお返ししなければ、と
気が引き締まる思い。
 あ、特に、新宿からつくばまで追っかけてきてくれた
Bちゃんもありがとね!!

200609162139000

 

 

|

« 9月15日(金) | トップページ | 9月17日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12033457

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日(土):

« 9月15日(金) | トップページ | 9月17日(日) »