« 9月5日(火) | トップページ | 9月7日(木) »

9月6日(水)


 六本木「BOSTON DREAMS」でライブ。

 クレジットでは某超有名若手女性アルト奏者が
来る予定だったんだけど、ブッキング日程のすれ
違いで、昨日来たんだって!あらまああ・・・・。

 ということで急遽トリオだったのでした。

ここでトリオライブっていうのはほぼ初めて。試運転
ライブの時以来。悪いことは重なるものでバンマスの
ウータンさん(dr)の16歳の愛犬が今日亡くなって
しまったそうで・・・。入ってきたウータンさん非常に
お元気なくて、やる曲決めるのも精一杯というかんじ。
キレイな旋律の曲を中心に選びました。
 私もきれいなメロディーを奏でることに集中したい
なと思ったので、最初のステラはキレイに徹底しよう
って思いました。ちょっと大人しめに。ウータンさんは
その後ハジけるのかと思ってたので拍子抜けした
みたい(汗)たまにはこういうのもいいかと・・・。
でもあとの曲もその場で考えたり皆が知ってる気楽
にできるスタンダード中心。でも普通じゃない演奏を
期待されているわけだからやっぱ気が引き締まるし、
このメンバーならそれができるので、楽しいのでした。

 2セット目にはWakaP~こと若林稔さん(p)と萩尾しの
ちゃん(vo)も駆けつけてくれて、二人とも飛び入りして
行ってくれました。大いに盛り上がりました!ありがとう
ございました~~。WakaP~さんの演奏、久々聞いたけど
「へんたいぴあのぷれい」は健在で、超カッチョイイ~!と
聞き惚れて しまいました。しのちゃんもいつもどおり、
かっこいかった。 今度は8ビートもやろう!?ありがとね。
 ここ1週間くらい自分の中で不調感があったけど
今日はとっても気持ちよく弾けたのです。もうひと殻破る
必要もあることも自覚できたし。勉強になりました。
よーし、またがんばるぞ!


|

« 9月5日(火) | トップページ | 9月7日(木) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

あれ?きませんでしたか。

投稿: しんちやん | 2006/09/07 09:44

そうなんす・・・・。

投稿: ふくP | 2006/09/07 09:55

トリオの方が絶〜対好ぃぃ…o(^-^)o 個人的好みとしては♪♪飛び入りの方々も素晴らしかった◎ ウータンさん紹介のVo若林さん?聴きたかったかも♪(^o^;

投稿: 文ちゃん | 2006/09/08 01:26

>文ちゃん
 初コメントありがとうございまーす。
そうそう、いただいた差し入れ、夫も
うはうはと食べておりまして、大変においしゅう
いただきました、ありがとうございました!
文ちゃんにそう言っていただけると励みに
なりますのです。いい夜でしたね。

投稿: ふくP | 2006/09/08 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/11793619

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日(水):

« 9月5日(火) | トップページ | 9月7日(木) »