« 9月13日(水) | トップページ | 9月15日(金) »

9月14日(木)

 「らいぶ食堂KITAROH」@大森で、藤田バンドの
ライブ。バンマス藤田奏(b)、浅見出(gt)、田村明日香(dr)
という面々。平均年齢なんと28歳の若々すぃバンド
ですよ。
 お店は新しくできたところらしく、2000円で食べ放題。
お得なかんじで、行くのが楽しみでした。大森駅も
実は降りるの初めて。降りた途端アトレ大森の服屋さん
に吸い込まれるように入って1着買ってしまった。。。あは。


 事前にやりとりされた楽譜や音源、難曲揃い。
こわいよー。バンマスは何をしでかそうとしてこの選曲
なのだろう(笑)。当日のセットリストも、Joshuaとか
ハードバップ系?からスティーブ・スワロウ、メセニー、
ハンコックというコンテンポラリー系まで「お腹いっぱい」
ってカンジで並んだのですねえ。

 譜面見て音源聴いただけの時はどの曲もエグイ
進行だなあ、なんて思っていたのですが、弾いてみる
と歌いやすい曲も多くて、再発見沢山。ミンガスの
リメンバーロックフェラーとか、すごくいい曲なの。
バンドサウンドとしては、みんな個性が違ってまとまり
にくい面もあったけど、大崩壊することもなく、バッチリ
決まる瞬間もあって、なかなか面白かったです。

 なんか終わってすっごく疲れて、帰りの電車の中
では明日香ちゃんも私もへたりこんでました(笑)
浅見くんは結構元気だった。やっぱ若いね!
 次回は同じメンバーで立川ハーフトーンでやります。
曲目が同じなのか、はたまた変わってしまうのか!?
ドキドキであります。

 

|

« 9月13日(水) | トップページ | 9月15日(金) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12031629

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(木):

« 9月13日(水) | トップページ | 9月15日(金) »