« 10月8日(日) | トップページ | 10月10日(火) »

10月9日(月)

 旗日にめずらしく夫が休み取ったのでおでかけ
してきましたざーます。船橋のIKEA
久々にラーシュのアルバム「Hope」なんぞを
引っ張り出してきて聴きながらドライブ。スウェーデン
ジャズを聴きながらスウェーデン家具を買いに行くの
です。気分はすっかり北欧なのだ!
(ついでに夫にL-5の時に演奏したHopeを無理やり
聴かせて、ラーシュっぽいと無理やり言わせてみた。)

 まず2階のショールーム見学から。モデルルームの
ように、いろんなタイプの部屋が作られていて、気に入った
家具の番号をメモし、下の倉庫で自分でチョイスして
会計するというシステム。
 豊富な選択肢とセンスのよさはかなり気に入りました。
広い敷地面積とディスプレイ、商品の多さは大塚家具を
連想させるけど、システムと買い方は対極。在庫確認と
商品の梱包まですべてセルフサービス。宅配なんぞして
もらおうとすると別料金で結構高い。そこが安さのヒミツ
なのね。

 今回の戦利品は
・リビングテーブル
・照明2点
・クッション
・まな板
・スウェーデンのビールとお菓子

 祝日のせいもあってか、行き帰りかなり渋滞
したけど、交代運転でなんとか乗り切って帰宅。
さっそく組み立てたりしてみました。なかなか
いい感じ。本当はソファも買おうかと思ったけど
とりあえずは保留です。

 Img268
Img272
Img269


 




|

« 10月8日(日) | トップページ | 10月10日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔いたします。
なんだか、御無沙汰になっていましてすみません。
素敵な家具ですね。かわいいぃ!
暖かな光りにも癒されちゃいますね。
我が家は、ふくPさんのお歳の時には、六畳二間の古いアパートだったんです。
これ、借り上げ官舎なんですけどね。(自分で選べないのね)
秋田だったので、壁の隙間から「雪」が舞い込んだり。(@_@)
水道管が昼に凍って破裂したり。。(@_@)
仕事で帰りの遅い旦那様を待ちながらセーター編んで、
「こたつ」でうたた寝、、、って、神田川の世界でございました。(古っ)
しかも、、窓からは、、お墓がみえたのですぅぅ。。(恐っ)

でで、、次の転勤先の官舎は、、
20畳以上あるリビング?がある、、マンションでした。。
その時、家具も、、あまり、、持って無くて。。
真ん中に、、ぽつんと置かれた、こたつが、、、浮いて、、浮いて。。。
そのテーブル置いたら、、きっと、似合っただろうなぁ。。
でも、次の引っ越し先は、、また、六畳二間かもしれないので、、
一年間、そのままだった、、記憶がよみがえりましたぁ。
書き込みありがとうございました。m(__)m

投稿: 璃と葉 | 2006/10/13 09:01

>璃と葉さん
 こちらこそ、ご無沙汰しておりました~。でも璃と葉さんブログはいつもチェックしておりますのです。うちも6畳2間のアパートから越してきたのですごくよーくわかりますです、しかも借り上げ。うちの場合は選べたのでまだよかったのですが。。。そしてそこに置いてあった夫が独身時代から使っていたちいさなテーブル。これがマンションに来てぽつーんとあったのです。真っ白な北欧くんがきてよかったです。セーターを編みながら旦那様の帰りを待つなんて、なんてステキなのでしょうか!
いまの璃と葉さん家の家具はどんな感じなのでしょう。ぼぉ~っとした色とは・・・きっと温かい感じなのでしょうね!

投稿: ふくP | 2006/10/14 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12250459

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(月):

« 10月8日(日) | トップページ | 10月10日(火) »