« 9月28日(木) | トップページ | 9月30日(日) »

9月29日(金)

 外山トリオ@亀有「JAZZ38」でした。
いつもの関口宗之(b)&石塚あゆみ(dr)コンビです。
いつもと違うのは曲目。オリジナルを演奏することが
多いこのトリオ。お店がスタンダード中心で、という
方針なのでそれに合わせてスタンダードに挑戦して
みちゃおうか、という目論見なのです。

 個人的理由でテンション全く上がらず、曲目も開演
時間になっても決まらずというトホホな状態でしたが、
音だししちゃったらもう、そんなことはどこへやら。
オリジナルの時と同じように、何を繰り出してもぱっと
二人が反応してくれちゃう。こうなるとイントロや曲中、
エンディングもその場でどんどんアイデアが出てきて
自分でも思いもよらない方向に行って終わったりして。
それでいて安定感も出てきたような気がします。
(自画自賛しすぎ?)非常に面白かったです。

 ありきたりに終わらせたくないという目的意識が非常
にはっきりしているあゆみちゃんのドラムが今日は
光ってました!セッキーのベースは私が盛り上げたい
ところで上手く乗せてくれるし、お客様からベースが
前に出ているトリオですねえ、なんて声もあってすごく
評判よかったみたいですよっ。

 客席にはベースの伊藤さんをはじめ後藤さんご夫妻、
サックスしんちやんなどミュージシャン関係、友人関係
の方々いらしてくださって、盛り上げてくださいました!
ありがとうございます。

 

|

« 9月28日(木) | トップページ | 9月30日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12119424

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(金):

« 9月28日(木) | トップページ | 9月30日(日) »