« 10月1日(日) | トップページ | 10月5日(木) »

10月2日~5日 札幌日記

 10月2日(月)

 この時期ちょうどJALで激安チケが出ていたので
帰省することにしました。短い日数だけど。7ヶ月
ぶりくらい。12時羽田発の飛行機で無事・・・
 と言いたいところなのですが、わたくし、やってしまい
ましたのです。人生初の、飛行機乗り遅れ。原因は
単なる寝坊なんですが。起きたらもう10時半。
用意はできて後はでかけるだけ、ってかんじだった
ので、とりあえず飛び出て(文字通り!!)上野に
着いた時点で11時半。こりゃもうダメ。。。と判断して
1本遅らせたのでした。当然バーゲンチケットはパー
です。うううううう。。。。激反省・・・。

 札幌は快晴。いつものように、母とお茶して少し
大丸を見て帰宅。

 
 10月3日(火)

 今日は両親と3人で定山渓温泉へ1泊するのだ。
定山渓は札幌市内にあるのです。まあ奥座敷ですね。
大通りから無料送迎バスがでて、それで40分ほどで
着いてしまいます。写真は定山渓地区に入る手前くらい
のところ。南区の住宅地周辺です。ちょっと紅葉が
はじまってるかな?
Img248






今回は定山渓第一ホテル翠山亭
に宿泊。夜の食事は炭火焼の一品が美味しかった
です。もちろん海の幸もあり。大浴場と、離れに源泉
100%の温泉あり。

Img254
Img256
Img258





 10月4日(水)

 朝6時前にゴソゴソ起きて朝風呂に出かけた
らしい父。帰ってきてなにやら騒いでる。「着てた
もの一式なくなった!」だって!なんじゃそりゃ~。
私は寝てて耳で聞いてただけなんだけど、バス
タオル一枚巻いて浴場から帰ってきたんだって!
 誰かが間違えて履いていったの?それとも??
うーん。珍事件でした。

 10時にはバスが出て、昼前に大通りに到着。
皆でお茶飲んで、私と母は買い物へ。札幌に
帰ってきたらやっぱり洋服選びなのです。(まあ
東京でも買うけど、なんか札幌のほうが買いやすい
のだ)
 
Img265








 10月5日(木)

 いよいよ帰る日。札幌は晴天だけど東京は
雨みたい。うーん、いやん。今回は日にちも
短いし、お土産は省略!ってことで、空港で
2,3品だけ買っておしまい。なんか、最初
から最後までドタバタな今回の帰省だったなあ。

一応戦利品リストね。
かま栄の「パンロール」「マヨサンド」
・ロイズの「ポテトチップチョコ
・JRタワーホテル日航札幌の「スープカレー
・「わかさいも
北菓楼の「開拓おかき」

 有名なものもあるけど、結構意外なものも
あるでしょ。これ全部私のオススメです。

そしてこの夜は池袋「ばがぼんど」に直行
なのでした。

|

« 10月1日(日) | トップページ | 10月5日(木) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふくPさんって あのふくPさん?
間違いないですよね!?

お久しぶりです L.C.Greenです

いやーびっくり!
こちらでの執筆は知らなかったので...
偶然発見したので ホント
こういうこともあるんだなって思いました
なんか 運命的なものを感じます...

私 ココログで活動再開しました
内容は お馴染みのとおり
あまり 変わり映えしませんが
また お暇なときにでも
お立ち寄りいただけると 嬉しいです

取り急ぎ ご挨拶でした!

L.C.Green

投稿: L.C.Green | 2006/10/09 08:37

>L.C.Greenさん
 おおおーーーー!私もとってもびっくりです。
再会嬉しいです。ブログでも時々こちらのリンクも
貼っていたりはしたのですが、偶然見つけてくださったのですね。ありがとうございます。
L.C.Greenさんのブログにも遊びに行きます。
また今後ともよろしくお願いしますね♪

投稿: ふくP | 2006/10/10 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12206314

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日~5日 札幌日記:

« 10月1日(日) | トップページ | 10月5日(木) »