« 10月19日(木) | トップページ | 10月21日(土) »

10月20日(金)

 土浦は神立の「RED ROCK」でライブ。
須藤崇(b)井村真樹(dr)というメンバー。

 おはつのお店です。。。と書きたいところだけど
演奏ではなく、食べに来たことは何度もあるのです!
牛久にいた時からカレーフリークな私は、美味しい
このお店のカレーが好きだったのです。しかもお店
の黒板に「ジャズライブ始めました」なんて文字を
みて「誰がやってるのだろう・・・」と思ってたの
ですねえ。それがそれが須藤くんだったとわっ!!

 ということで、カレーが食べたいから、という
わけではありませんが、楽しみにしてました、
このライブ。

 ピアノはロシア製のソナタというものらしいです。
調律師でもある須藤くんが事前に調律してくれて
いて、とっても弾きやすかったです。ありがとう!
Img274





 選曲は基本的に任されたので、耳馴染みのある
曲やジャズらしい曲を含めて2セット5曲づつ。
オリジナルも1曲づつさせていただきました。
 須藤くんのエッジがきいてセンスのいいソロと
安心できるプレイはもちろん、初共演の井村くん
(筑波大の学生、お若いのです)の曲想をぱっと
掴んでくるドラミング、すばらしかったです。若いのに
自己主張とアンサンブルのバランスが絶妙。これから
が楽しみですねえ。須藤くんはバンドリーダーらしく、
各セットに1曲づつメロも取ってくれました。
すばらしいぃ~!!

 お客様もたくさん。いつもはもう少しBGMっぽい、
という話もちらっときいて、結構熱くなってプレイし
ちゃって大丈夫かな~なんて心配になっちゃいました
が、皆さん熱心に聴いてくださって嬉しかったです。
 
 無事ライブも終わって、まかない。食べてきました
よ~。カレーが来た瞬間の笑顔を須藤くんに激写されて
しまいました(笑)私は食べ物を前にしているときが一番
いい顔するのです。いい顔を撮りたい時は私の前に食べ
モノを、みなさまよろしく!
061020_222201



Img275



 須藤くんたらもうメニュー頼んでから「知ってます?
○○っていうの美味しいんです」なんていうのよっ!
頼む前に言ってケロ(笑)でも、来月も来るのです。
なので、今度はそれ頼みます。。。あはは。
 楽しみです♪(もちろん演奏がですよ!)いろいろと
気を使って気持ちよくプレイさせてくれた須藤くんや
お店の方々、お客様、ありがとうございました。

 

 

 

|

« 10月19日(木) | トップページ | 10月21日(土) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、とっても楽しかったです!! お客さんもお店の人も大喜びでしたよ☆(反応が全然違いました!)ありがとうございました(^0^)~~~
 しかし食べ物の恨みは恐ろしいですからね~。次こそはオススメの「マトンビリヤニ」をドウゾ!!バスマティーライスを使ったインドのピラフにレッドロック特製のマトンのカレーをたっぷりかけて・・・・・( ̄Д ̄;)!!ウッ!美味すぎる!!さらにスパイスをふんだんに使った「タンドリーチキン」を口にほおばると・・・(や・・・柔らかッ!!)同時に複雑なスパイスが鼻腔をまろやかに刺激して!!・・・・・
 今度我が家の「美味しんぼ」限定まんが喫茶にも足を運んでくださいね(^0^)お待ちしてます☆

投稿: スドウベー | 2006/10/27 01:36

>スドウベーくん
 お客様とお店の方に喜んでいただけたとは
一番それが嬉しいです、ありがとうございます。
「マトンビリヤニ」絶対食べるぞぉ~!あああ、
もう我慢できないっ!(笑)美味しんぼ限定の
まんが喫茶にも是非呼んでください。うはは。

投稿: ふくP | 2006/11/01 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12432514

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(金):

« 10月19日(木) | トップページ | 10月21日(土) »