« 10月20日(金) | トップページ | 10月22日(日) »

10月21日(土)


 松戸「スモールズ」で萩尾しのちゃん(vo)と
デュオ。

 リハしたいから早めに、なんてメールもあって
なになに?新曲?とワクワクしていったらなんと
しのちゃんオリジナルが2曲!(でも1曲は楽譜
を忘れてきたらしくできなかった、残念っ)
ご本人いわく中島みゆき系ソングだそうですが。
私は吉田拓郎も思いだした・・・。うんうん。
 インストは既成曲中心に、っていう気分だったの
ですが、オリジナルやらないのぉ~?というしの
ちゃんの一声に負けて、2曲ほど。
 その他歌のほうは、4ビートものを中心に、有名
なポップスも織り交ぜて。We Are The Worldなんて
初めて演奏したけど面白かった。これで二人に
チャリティーコンサートの話が来ても大丈夫よね(笑)
 今日は二人とも力が抜けて、いいカンジの演奏
になったのではないでしょうっか!鳴らない鳴らない
と感じてしまうスモールズのピアノも、諦めて(!?)
力抜くと結構鳴ってくれるのね。力ずくじゃだめなの
よ、ってかんじか?

 今日は私としのちゃんのパートナーも登場。Bちゃん
や日大歯学部ジャズ研の男の子、しのちゃんの友人
の方や常連の方々がいらしてくださいました。ありがとう
ございました!またやるよね。


 
 
 

|

« 10月20日(金) | トップページ | 10月22日(日) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12432607

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(土):

« 10月20日(金) | トップページ | 10月22日(日) »