« 9月23日(土) | トップページ | 9月26日(火) »

9月24日(日)

 八千代「ル・フルーレ」でライブでした。
児玉信一郎(as/fl)カルテット。関口宗之(b)岡田朋之(dr)。
 ドラム岡田さんとは初共演なのです。ありそうでなかった
組み合わせ、らしいです(笑)。わりと前々から決まって
いたメンバーだったので楽しみでした。

 今回のしんちやん選曲はスタンダード特集。4ビートも
いつもよりわりと多いカンジ。それぞれの曲にバンプや
キメをつけたりしてて面白かったです。そんな中にも
spainがまぎれてたりしてドキドキ。ライブでやるのって
すごく久々で指が全然回らなかった。ピアノでBm一発
のイントロ出して、って言われてアタフタ。うーん、もっと
かっこよくやりたかったぞぉー。次回リベンジさせてね。
 そのほかの曲でも全体的に自分のノリが悪い感じが
抜けずに冗長になったりしてたのですが、周りの方々に
支えられてなんとか無事に終わりました~。
 岡田さんのドラミングは手数多いのにそんな風に感じ
させない、キッパリとした素晴らしいもの。さすがっす。
セッキーさんも随所に小技だしてニクイねぇ~~。
 客席にはTomoちゃんの姿も。2曲歌っていってくれました。
そしてmixi通じてお知り合いになったギターの荻野さんや、
私のHPの音源聴いてきてくださった方、フリューゲルおじさん
(またまたビデオ撮ってくださいましてありがとうございます。
出来上がり楽しみにしてまーす)皆様掛け声かけて盛り上げて
くださってノリノリでできました。

 フルーレ横の駐車場が狭くて車を無事出せるか心配で
そそくさと帰ってきてしまいました。(取手の駐車場で
同じ配列でこすっちゃったからトラウマが。。。(笑)ご挨拶
ろくにできなかった皆様すみません~~(汗)
また呼んでくださーい。

 

|

« 9月23日(土) | トップページ | 9月26日(火) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12112304

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日(日):

« 9月23日(土) | トップページ | 9月26日(火) »