« 10月9日(月) | トップページ | 10月11日(水) »

10月10日(火)

 本郷「ぐぅ」にてライブ。
永野寛子(vo)藤田奏(b)鈴木麻緒(dr)というメンバー。

 着くなり藤田くんがベースの弦切れてて大変そう
だった。藤田くんが使ってる弦って羊の腸が原材料
なんだって。へえへえ~~。肉のハナマサで買って
きて手作りしようか、とか冗談で言ってた。やってみて!
面白そうだから!

 インストはいけいけ4ビートとかサンバ、ボサノバ。
今日は麻緒ちゃんと絡もうデーに決めまして(勝手に)
バースとか積極的に麻緒ちゃんに絡んでいきました!
すごく面白かったです。

 永野さんとは、ライブでは初共演。選ぶ曲は直球勝負
のスタンダード。だからこそごまかしがきかない。自分
の技術のなさにもどかしい思いもしつつも、楽しく演奏
させていただきました。遊びにくてくださった歌織さん(vo)
も1曲、ジョージアを歌ってくれました。

 今日はなんととあるお店のセッションで私の演奏を
聴いてくださった方が、HPのスケジュールを見て
きてくださいました。お話を伺うと、都内や近郊のライブ
ハウスを沢山ご存知でヒヨッコの私なんぞより詳しい
お方でした。そんな方にわざわざ足を運んでいただける
なんて嬉しいです。

 ライブ後に、寛子さんのお客様の演奏も。そして
いつのまにか、全日本キュート選手権なるものが
開かれて、これがすんごい面白かったのです。
(一人づつドラムの前にすわって「Cute」のドラム
フィル部分を演奏させられる選手権なのだ!)

 

|

« 10月9日(月) | トップページ | 10月11日(水) »

「ライブ」カテゴリの記事

コメント

最初から麻緒ちゃんに絡んでくれてドモッ♪絡まれた麻緒ちゃんも「ニヤッ!」ちょっとした事かも知れないけど、その一瞬でLisenerはゴキゲンに聴けるのよ♪演奏者が客席に向けて音を投げかけてくれたのもヨカッタっす♪あっ、L−5はもちろん最高だったよん♪

投稿: Bちゃん | 2006/10/13 02:24

>Bちゃん
 木曜はふがいない演奏をお聞かせしてしまいましたが、L-5とぐぅではよい感想をいただけて安心しました♪演奏者自身が楽しんで演奏できて、それが伝わったら、とっても嬉しいです。土曜日もがんばりまーす!

投稿: ふくP | 2006/10/13 04:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73021/12250504

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(火):

« 10月9日(月) | トップページ | 10月11日(水) »